※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ🍓
産婦人科・小児科

一宮市のつかはらレディースクリニックでの立ち会い時間が短く、出産時の不安もあり、岩倉の大野レディースクリニックを検討中です。クチコミやウェブサイトで評判が良いとのことで、出産経験者の立ち会い時間や個室についての情報を知りたいです。

愛知県一宮市にある、つかはらレディースクリニックに通ってます。
ですが立ち会い時間が短いなど聞くので、産婦人科を変えようか迷ってます。
コロナ禍での出産も不安で、自分が出産する時にまだ面会禁止の状態かもしれないと思い、せめて立ち会い出産の時間が少しでも長い産婦人科に変えようかな?と迷い中です。

迷い中の産婦人科が、岩倉にある大野レディースクリニックです。
クチコミやウェブサイトを見るととても良さそうだなーと思ってます!

つかはらレディースクリニック、大野レディースクリニックで出産された事ある方に是非お聞きしたいです!!

① つかはらレディースクリニック、大野レディースクリニックで最近出産された時の立ち会い時間どのくらいでしたか??

② 産後のお食事どのような感じでしたか??
(お写真だと分かりやすいので嬉しいです!)

③大野レディースクリニックは個室を選ぶと部屋代かかりますか??
個室にはシャワーありますか??



よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺぇ

1年半前に、大野レディースクリニックで出産しました!🙂
①病院着時で子宮口4センチ、まだまだ陣痛は軽かったでしたが
いい感じとのことで、そのまま主人も分娩室に入りました。
進みが早かったので、1時入室、3時半出産、分娩後は2時間だったと思います😌
②食事はもーー美味しかったです🤤✨
また食べたい…🤤
メイン2つ?みたいな量ですが
毎食完食だったので、お陰様で体重全然減りませんでした😗
③差額覚えてないんですが🙏💦
友人が差額ケチって大部屋の予定-…と言ってた記憶があります🙂
個室にシャワーはありません!
が、きれいで大きなシャワー室でした✨

  • ぺぇ

    ぺぇ

    いちごチョコ🍓さん

    • 9月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    写真見切れてますが
    プラス1、2皿と思っていただけたら😆🙏笑

    • 9月16日
  • いちごチョコ🍓

    いちごチョコ🍓

    たくさんお食事ありがとうございます!!
    とても豪華で美味しそう🤤
    コロナ禍でもそれだけの時間一緒に立ち会えるのは有り難いですね!!
    個室はやっぱり差額が発生するんですね🥲
    ちなみに出産費用や毎回の診察料は高かったでしょうか??

    • 9月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    私は早そうとの判断で、すぐ主人入れましたが
    一緒に陣痛きてたお母さんはおそらく初産で
    しばらく1人で頑張っておられました😖💦

    退院時の領収書の室料差額欄
    0円ってなってました🙄💡
    記憶違いかな…🙏
    大事なとこですがすみません💦

    出産費用は手出し9万ちょいです🙂
    個人病院ではまぁこんなもんですかね😂
    診察料はほぼなしでした!
    後期あたりから通ってて
    数回少し手出しありましたが
    今日はお支払いありません、が多かったです😙

    • 9月16日
  • いちごチョコ🍓

    いちごチョコ🍓

    すいません💦
    間違えて下に返信してしまいました🥲!!

    • 9月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    病院着いてからの内診次第だと思いますが
    1人で耐えるとかつらすぎますよね😭

    私は平日、深夜になるのかな🤔
    あと1日退院早くしたので
    その分もちょっとマイナスです🙂

    ぜひぜひ連絡してみてくださーい❗
    もっと早く大野にしてたらよかったなぁって
    ほんと後悔しました😂
    お金もかからないし優しいです🙂

    • 9月16日
  • いちごチョコ🍓

    いちごチョコ🍓

    1人は心細過ぎます😭!

    色々聞いて大野レディースクリニックに最初から通ってたら良かったと私も既に後悔してます…。

    でも、診察や会計の待ち時間が結構長いらしい?のと
    診察時間が午前だけなのがちょっとなーって思ってます💦
    待ち時間は車の中で待ったり出来ましたか??

    • 9月16日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    たしかに長かったですが、前に通ってたとこも
    まーー長かったので、私はそこまででしたよ🙂

    多分車でも大丈夫だと思います!
    待合結構いっぱいな事あるので💦

    • 9月16日
Mii

今年の4月につかはらレディースクリニックで出産しました!!
①立ち会い時間は生まれる直前の子宮口8〜9センチくらいになってから生まれてから1時間ちょっとくらいまでは一緒にいれました。
私は進みが早かったこともあって、もしかしたらもう少し早く入れるかもしれないです。

②産後のお食事はすごく豪華で、どれも美味しかったですが、食べきれないくらい出てくるので申し訳ないなと思いながらいつも残してしまいました💦
和洋中が被らないように交互に出してくださって、それもよかったです!
ご飯以外にも夕方におやつもあってシュークリームやアイスもありました🍨
他にもご質問あればお気軽に聞いてください(^^)

  • あち

    あち

    突然の質問すみません!
    妊娠がわかって今まで通っていたクリニックは分娩できないところだったため、つかはらレディースクリニックで出産を希望しており、初めて今月17日に妊婦健診に行こうと思っています。エコーを主人も見たいと言っており、今までのクリニックは妊婦さん1人で来院してくださいと断られていたため、一緒に見れなかったのですが、つかはらレディースクリニックは主人と一緒に診察できるかどうかわかりますか?

    • 10月10日
  • いちごチョコ🍓

    いちごチョコ🍓

    つかはらレディースクリニックはまだ面会もダメで旦那さんが院内に入る事もダメです。
    なのでうちの旦那さんも駐車場で待ってもらってます。

    • 10月11日
  • あち

    あち

    返信ありがとうございます🙏
    だめなんですね🥹
    お腹の中の赤ちゃんの様子、今しか見れないから一緒に見たいですよね🥲残念🫠

    • 10月11日
  • Mii

    Mii

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    健診自体は妊婦さん1人しか入れないですが、つかはらはSDカード渡すとエコーの動画を無料でSDカードに保存してくれるので帰宅してから毎回夫と楽しみに見てましたよ!!
    途中からエンジェルメモリーというサービスも取り入れていて、こちらは登録にお金がかかるみたいですがいつでも携帯でみれるので良さそうでしたよ!!

    • 10月14日
  • あち

    あち

    お返事ありがとうございます!
    SDカードなんですねー🥹
    わたしも主人もiPhone、iPadしかないのでSDカードも見れないなー🥹
    エンジェルメモリーなら見れるのかなー👶♥️
    17日に行ってくるのでエンジェルメモリーに期待ですね😆
    わざわざお返事ありがとうございましたっ😍

    • 10月14日