※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
妊娠・出産

32w5dの妊婦さんが子宮頸管の短さで入院中。退院できず不安と辛さを感じており、旦那さんにも会いたいとの思いを吐露しています。

今メンタルぐちゃぐちゃで母親として良くないかもしれませんが暖かい目で読んでもらえると嬉しいです😌

32w5dのときの健診でお腹が張った時に痛みがあって内診で見てもらったら子宮頸管が8mmになっていました。
2週間前は2.3mmあって少し短めだから安静にしててねとの事だったので、家事は旦那さんにお願いしてかなり自宅安静していたつもりです。もともと母も妹も切迫早産の経験があって遺伝するかもよ〜なんて言われてたので覚悟はしていたんですけど💧
そのまま総合病院に転院になってその日は夕方だったので次の日の朝イチの受診を勧められました。
旦那さんに休んでもらって、診察したところ7.5mmになっていて即入院でした...。8mmの時点で入院は覚悟して行ったつもりだったんですけど涙止まりませんでした😭
もう待合室でもポロポロ泣いて旦那さんは荷物取り行ってくれて、
入院前のPCRでも泣いて、病室着いても泣いて
毎日なく入院生活してます😌ご飯もなかなか口に合わなくて全然食べれません。毎食1合ご飯食べてたのに足りなくて間食しまくってます。
毎日どうしたら退院できるか調べまくってます😅
先生いわく2cm行くまでは厳しいかなと。1ヶ月じゃ無理だと思うよ〜と言われました。たぶん36週の方が先に来るよと。
あと3週間、、私には耐えれる気がしません、
赤ちゃんのために耐えなきゃともわかってます、、
今産まれちゃったらあんなちっちゃい体で肺も充分に完成してないから管に繋がれて、そんなことするくらいなら
私が24時間点滴して、お風呂入れなくても辛くても泣いてでも我慢する方がよっぽどマシだって、思います
でも心のどこが早く産んじゃって帰りたいなんてよぎることもあります。そんな自分に自己嫌悪が止まりません。
点滴も1日立たないで痛くなっちゃって差し替えてばっかで、夜も寝れない、面会もないから人と会話できない
ほんとに人と会話したい。私は3週間って目処があるけどもっと前から入院してる人もいるって色々心には言い聞かせるんですけど、涙止まらない😭😭😭
おうち帰りたいよ〜😭😭😭😭どうしたら帰れるの😭😭😭
旦那さんに会いたいよ〜、旦那さんも頑張れって私が好きなもの届けてくれたりします、でも辛い〜😂
もうほんとにただ吐き出したいだけなんです、聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😭
辛いですよね🥲💦
私も一人目切迫で緊急入院になり27週から36週まで入院しました!私も何回も泣きました😭
そして今回二人目24週ですがもう切迫で自宅安静、いつ入院になってもおかしくない状況です😢
点滴の痛み、お風呂にも入れないしメンタルやられるのすごく分かりますよ!!
私が入院したのは4年前のことですが鮮明に覚えています。
ママリでも切迫の人たくさんいらっしゃって皆さん共感して下さると思います🥲✨
しんどいときはどんどんこちらに吐き出してなるべくストレスをためないように一緒に頑張りましょうね😭❤️

  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    コメントありがとうございます‼️
    わ!私より全然入院長い💧3日目でこんなにメンタル崩れてる自分が情けない😂
    今も自宅安静なんですか!?今回は入院回避できるといいですね😌お互い元気な赤ちゃん産みましょう💗💗
    とても元気づけられます!ありがとうございます!

    • 9月16日
deleted user

私もそのくらいの週数から入院しました!3人共です😂

最初は不安だと思いますが、入院生活も慣れてきたら多少は気持ちも楽になると思います🌷

私は、今赤ちゃんを守れるのは自分だけ!退院したら今みたいにグータラできない!何もしなくてもご飯が出てくるのは今だけ!と思って過ごしてました!


あと、私の場合は1人目は点滴を抜いた2日後、2人目は翌日、3人目は当日に産まれてるので、本っっ当に点滴様々です🙏🏻❤️全員36週で若干の早産なので入院してなかったらそれより早く産まれてたかも…と思うと、自宅で張りを感じながらひたすら安静にするよりも入院して点滴で張りを抑えることに専念したほうが安心でした😌💭


今はとにかく不安も寂しさもストレスもあると思いますけど、1人で抱え込み過ぎないで下さいね😢💕

  • ぴい🔰

    ぴい🔰

    コメントありがとうございます‼️
    3人とも入院ですか😭もう尊敬です😭
    確かに今しかぐーたらできないんですよね、そう思えたら少し楽になりました😌

    点滴様々ですね!!お話聞いたら自分の点滴が赤ちゃんの為なんだとやっと実感出来ました🥲
    そう考えると赤ちゃんのために大人しく入院することがどれだけ大事か再確認出来ました...。辛いし泣いちゃうけど頑張ります😭

    • 9月16日
たんめん

あたしも4人目で29週から36週まで入院になりました…
最初の2週間位は帰りたくて
毎日泣いて先生に帰りたいって話してましたが
帰れないって諦めてぐーたらしてたらあっという間に36週なってました笑
今が一番辛いでしょうけど
ストレス溜めないようにがんばってください(泣)
あたしも最近お腹の張りがよくあるので
そろそろ‥笑

まー

わかります!
私も1人目27週から入院して
2ヶ月も入院しました!
本当に毎日泣いてたし
なんでこんな副作用のひどい
点滴打たなきゃいけないんだって思ったし
コロナで面会もありませんでした。
なにもなく妊婦生活してる人にも
嫉妬もしていました。
なんせ2ヶ月も入院したので針差し替えで点滴痕もひどかったです😭

36週で退院し
その5日後すぐ産まれました。
36週から産めるけど
37週では産めなかったので
入院してなかったらもっと早産になっていたのかな?
と思ったら怖くなりました😭

そして産まれて本当にあの時入院辛かったけど
保育器に入らないで
元気に育ってくれて
あの2ヶ月無駄じゃなかったなあって本気で思います!

今は本当にしんどいと思いますが
頑張れば本当に可愛い天使が産まれてくれます!!
頑張って欲しいです🥹応援しています!