※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥸
妊娠・出産

産後5ヶ月で頻繁に出血して心配です。病院受診した方が良いでしょうか?生理不順か不安です。

産後5ヶ月、出血を繰り返してて心配です。
同じような経験された方がいらっしゃればと思い、質問させていただきます😢

現在産後5ヶ月なのですが、
4月中頃に出産→5月中頃に悪露が終わりました。
その後、

5月29日〜6月1日まで出血。
6月3日〜8日まで出血。
6月18日〜22日まで出血。
その後、1ヶ月ほど止まり、
7月18日〜25日まで出血。
8月14日〜17日まで出血。
8月30日〜9月5日まで出血。
9月11日〜 現在まで出血。

と、かなりの高頻度で出血を繰り返しています…
やはり、病院行った方がいいですよね😢?

病院でただの生理不順と言われたら恥ずかしいな、と思い診察を受けるか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳されてますか?💦💦
私も同じ感じでつねに血がダラダラ出ていて気になったので病院行きましたが特に何も問題はなく、授乳してるとホルモンの影響で不規則に出血してしまう時がありますと言われました💦💦
気になるなら一度病院行かれたら安心かもです😥

• 🥸

🥸

遅くなってしまい、申し訳ありません…!
    コメントありがとうございます!

授乳しています!
    同じ感じの方がいて、すごく安心しました…( ; ; )
    あのあと病院にいき、同じようにホルモンと言われました…重大な病気だったら…と心配だったので、凄く安心しました😢

• 9月23日
むぎ

同じです、、!私もダラダラと出血が続いています。。終わったかな?と思えば3日後に再開、を繰り返し…
とはいえ私の場合は、とても少量で生理とは言い切れないくらいなのですが…
産後こんな感じだったかな?と思い様子見ていますが、
やはり病院行きますか?🥲

私もちゃんと考えた方が良いのかな…思わずコメントしちゃいました!答えになってなくてすみません。💦

• 🥸

🥸

遅くなってしまい、すみません💧
    コメントありがとうございます!

数日後に病院に行き、ホルモンの関係だと言われました。生理と母乳、どちらも血液からできており、それがどっちが勝とうかと戦っているところ!と、分かりやすく(?)説明してくれました😂
    排卵出血と生理が、交互に来てると考えて良いと言われました…ので、排卵は月に一度のようです💧
    納めるには、
    治るまで我慢するか、出血が続くなら卒乳まで我慢するか、母乳を辞めてピルなどで生理の管理をして元々に戻していくか、、、と言われました。
    ミルク拒否があるので、しばらくは我慢して付き合っていこうかと思います…( ; ; )

私の場合はですが…

ほんとに、出血しまくりだと心配なりますよね😢
    でも、他の原因のこともあるから病院来てよかった!と言われました!
    もしもあまりに続いたり、痛みがあるときはきて欲しいと言ってました🥺

• 9月23日