me1cy
私自身が高身長でした。
年長の時点で130cmあり、小学校に入学したら高学年の人とほとんど差はない感じでした。
特に何もなく現在過ごしています。
たしかに巨大症とか言われる成長ホルモンが出すぎている病気もありますが、遺伝でそうなっている場合も多いですし、両親が身長高めなら心配ないのではないかと思っています。
ぴよこ
息子が6歳3ヶ月で129cm 31.5kgです😊
3歳半から高身長で発育外来を受診してました😊
色々検査をして、2年通って経過観察して「ただの大きい子」ということになりました!
-
Mズ
小さい頃から大きいと、通院しつつ経過観察する方もいますよね💦我が子は大きい大きいと言われ続けつつもそういった話はこれまで無かったので、脳腫瘍やホルモン異常を知って急に気になりだしました😭
かかりつけ医が割と自然派思考だったため最近医者を変えたところなので、改めて相談してみようと思います。
ありがとうございます😊- 9月18日
コメント