※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
妊娠・出産

最終性行為からの経過時間で妊娠検査の結果が異なるため、どちらが正しいか不安です。


妊娠の可能性についてなんですが
最終性行為が11月26日。
先月は6日から4日間ほど生理がありました!

出産して2ヶ月後には生理が開始し
毎月6~9日の間には必ず生理が来てました。
息子の妊娠前も不順とは無縁で毎月あまり
日にちも変わらず来ていました。

予定日の6日から5日後と今日、7日後に
検査薬をしてみたのですが全く反応は無く
陰性でした。

サイトなどで見てみると最終性行為から二週間経って
陰性なら妊娠はない。
ほかのサイトでは最終性行為から3週間経つと
妊娠はない。
と書かれていました。

どちらが本当なのでしょうか(´・ω・`;)?

コメント

ゆかちむmama

出産したあとは生理がとても不定期になるので多少のズレはありますよ!
そして検査薬は陰性とのことなので妊娠はしてないとおもいます!

  • sa,

    sa,

    そうなんですね(´・ω・`;)
    出産前が綺麗にほとんどズレなく
    来ていたので気になってしまって💧
    生理予定日から一週間後にして
    陰性ならほとんど妊娠の可能性は無いんですね😅

    • 12月13日
  • ゆかちむmama

    ゆかちむmama

    私も出産前はまったくズレがなくてきちんときてるタイプだったので出産後、予定日より7日〜10日ほど遅れることもありました(^_^;)

    • 12月13日
  • sa,

    sa,

    そうなんですか(´・ω・`;)!
    同じ時期に出産した友達が
    生理が遅れて妊娠していたので
    私もすごく気になって(´・ω・`)💧
    ありがとうございました♡

    • 12月13日
  • ゆかちむmama

    ゆかちむmama

    私も7日遅れたらよく検査薬買って試してました(^_^;)
    お役にたてたならよかったです♡

    • 12月13日
Mayuko

たしか最終性行為から3週間たって陰性なら妊娠は無いです!
いまの妊娠のときにフライングで性行為から2週間後に検査薬をして綺麗な陰性でしたが、3週間後にすると陽性でした(о´∀`о)

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!
    あと一週間待って検査してみようと
    思います♪

    • 12月13日