※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が下がり、入院費用支払いに困っています。労金残高不足時の対応が知りたいです。

8月、我が家がコロナになって、お盆休みや保育園関係でほぼ1ヶ月出勤してないので給料が固定費よりも下回りました。
その中、末っ子ベビーが肥厚性幽門狭窄症で入院手術をし、その請求書も近々届くはずです。
コロナ後に直ぐに保険請求もしましたが、まだまだ振込までかかりそうで、支払日には間に合わなそうです。
わたしの口座から引き落とされる支払いは、ほぼ諦め、重要な車のローンがありますが今回だけ後日来ると思われる支払書ですぐに払おうと考えてます。(支払書が来る頃には保険金か給料が入る見込み)
1番重要な旦那の方の口座の家のローンなどを払っている労金の方が、2万か3万足りなさそうです。
労金が残高不足になった場合は、どうなりますか?
電話して事情を説明したところで、融通のきく甘い世界じゃないと思うので。
後日、再振り替えされるのでしょうか?
毎日引き落としかけられるのでしょうか?
労金が残高不足になった場合の事を調べても出てこないので、経験のある方いましたら教えて欲しいです。

コメント

まりぞー

足りないのが分かってるのであれば先に各所に連絡して(ご主人名義のものはご主人に連絡してもらって)事情をひとまずお話ししておいた方がいいかと思います💦

入院費が1番相談乗ってくれそうなので、それを後回しかなと。

引き落としがかかるもので今後の信用情報に傷がつきそうなものはなるべく遅れないようにするのが1番です。

ろうきんで1度引き落としがかからなかった事がありましたが、たまたま別件でろうきんに相談行ったら今ATMから入金で遅延にはならないので大丈夫とのことで、取り急ぎ入金しました!

遅延することが分かってるならまずその連絡が先決なのと、それこそろうきんや他の銀行でとりあえずお金を借りて引き落としに間に合わせるとかもできそうですが…💦💦

コロナの保険給付金が入れば払えるお金であれば、その分だけ借入するとか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アドバイスありがとうございます😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

どこの保険会社に入ってるかわからないのですが、問い合わせでいつ頃に入金になるか聞いたらすぐに処理していただけて、給付金はいりました😂
一度保険会社に電話してみてもいいかなと😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一生命とコープ共済に入っています。
    第一生命は旦那が担当の人に電話したらしいですが、うちの前に請求した人もまだ完了してない、気長に待ってと言われたらしいです。
    コープ共済は昨日か今日に請求書が向こうに届くはずです。
    会社に直接問い合わせたらすぐ処理していただけるんですかね😰

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私太陽生命なんですが、問い合わせたら確認して折り返しますって言われ、30分後電話きて今日中に振り込まれると言われて、電話切って見たら入ってました😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対応神ですね😭😭✨✨
    それはいつの話ですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木曜日です🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近🤣
    なんて言って催促?しました?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給付金請求の紙送ったんですけど、いつぐらいになりますかー?って感じです(笑)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 9月19日