※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子供達との公園遊びで、他のママたちとの関係で悩んでいます。公園での鬼ごっこに参加する他のママたちとの違和感やモヤモヤ感があり、子供達との楽しい時間とのバランスが難しい状況です。

子供達との公園遊び?について。
愚痴?です。

幼稚園終わりに息子のお友達と公園に行きます。
息子とお友達はママが鬼になって鬼ごっこや氷鬼をやるのですが、その公園は同じ幼稚園の子供が沢山居て、同じクラスの子や前同じクラスだった子達も来てるので、「いーれーて❗」と混ざって皆でキャーキャー言いながら追いかけたり、下の子のブランコ押して!をやりながらわちゃわちゃやってるのですが…

私や息子が仲良しの女の子のママが追いかけ(その子のママは私以上に追いかけてます😂)年少から仲良しの子の他のママもたまに追いかけてくれてるのですが…
年長になってから鬼ごっこに混ざるようになってきた子達のママは日陰やベンチでお喋りに夢中なのですが、混ざって追いかけて❗って訳ではないんです!
ただなぜかモヤモヤしてしまうんです💦
別に話に混ざりたい訳でもないんです😂
ただモヤモヤ
(暑い日は私も日陰でゆっくりしたい〜とは思いますw)
旦那に相談したら鬼ごっこしなきゃいいじゃん
見返り求めちゃダメだよ
‥と。
多分見返り求めてる訳でもないんです。
言い表しにくい何かがモヤモヤしてるんです💦

子供達だけで鬼決めてやってくれれば良いのですが、何故か嫌みたいで😰

子供達には悪いですが、ホントこのモヤモヤで公園に寄りたくないとも思ってます。
子供達と走り回って遊んでるのは疲れるし大変だけど楽しいのは楽しいです。

ホント何が良いのか分からなくて‥

まとまりなくてすみません💦

コメント

aimi🍀🐈💛

めちゃくちゃわかります!
私も幼稚園の頃は、一緒に鬼ごっこしたり、走り回ってました😂
鬼をやらされて、追いかけたり、大変でした💦

座ってるママさんたちが羨ましいのわかります🥺
ゆっくりしたいですよね!

旦那さんの意見はちょっと違うと思います!
鬼ごっこするのは子どもたちの自由だし、子どもは見てなきゃいけないし💦
見返りというか、休憩したいだけですよね🥲

今は小学生になって、だいぶ子ども達だけで遊んでくれるようになって楽になりましたよ😊✨

• ぽち

ぽち

そうなんですよね💦
    休憩したい😂
    休憩してると‥こっちだよ〜ってめっちゃ誘ってくるし💦

一緒に遊べるのも今のうちと割り切るしかないですね😅

ありがとうございました✨

• 9月16日
nom

私なら自分の子どもが仲間に入ってて、他のママが鬼やって遊んでてくれたなら途中とか終わりに声かけます😗すみません〜とかなんとか...。
でもいます、全然気にしないママ。子供が遊ぼうって声かけてもママたち喋ってるからって普通に断ってました😂
そりゃこどもたちも遊んでくれるママの方にきますよね😇

• ぽち

ぽち

…なかなかそんな言葉言われないですw
    なんなら最初の頃はこの子のママは誰!?って感じが何度か続きました😅

「ママ達喋ってるから」最初の頃に言えてれば‥😭

来てくれるのは嬉しいけど…って感じです😂

ありがとうございました🎵

• 9月16日