※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉんでゅ
家族・旦那

愚痴です。コロナ濃厚接触者のため自宅待機中の我が家。今日1日を振り返…

愚痴です。
コロナ濃厚接触者のため自宅待機中の我が家。
今日1日を振り返って家事育児の割合がどう考えても私の方が重たかった。

夫は
息子の着替え(服は私が選んだ)
オムツ替え(息子イヤイヤするため私も補助した)
息子がご飯食べてるのを横で見守る(私が見てた限り寝っ転がりながら)
ベランダでシャボン玉遊びさせた後に水を流す(私が指示した)
濡れた服を洗濯する(洗濯したの忘れてて干したのは私)
息子のお風呂入れ(上がってからは私が担当)
息子の歯磨き(抑えは私)

…あと…何してたっけ……?
もっとしてたらすまんって感じだけど私が思いつく限りこんな感じです。
普段から私が言わないとやってくれない時が多いんですけど、お出かけもできないストレスフルの状態なんだからもう少し息子と関わってくれても良くなーーーーい???とモヤモヤしたわけです。
息子も動画とか見せたら永遠に見てるから関わって遊んで欲しいのに…。

そんで今さっき私がお風呂から戻ったら「今日なんか眠いね」とか言うんでもう「ふーん😑😑😑」ってしか言えませんでした。
そんな夫は職場的には明日から仕事です。
私は職場が厳しいのでしばらく平日ワンオペの日々です。
息子と何して遊べばいいのでしょう…😭😭😭

すみません吐き出すとこがなくて。
長文失礼しました。

コメント

ママリ


めっちゃやってくれてる〜!と思いましたが…??
他にも…と期待してしまうとイライラすると思います。
何も期待しないことですよ。

  • ふぉんでゅ

    ふぉんでゅ

    コメントありがとうございます🙂
    言われてみれば確かに期待し過ぎてるのかもしれません…💦
    少しでもやってくれてるなーって思うようにします…!

    • 9月16日