※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

家族全員がコロナ感染確認。無症状の息子をどうするか悩んでいます。預けたままで良いか、アドバイスを求めています。

コロナに感染してしまった人至急アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

14日夕方に旦那発熱、私も発熱
息子は熱無かったので義母に夕方
預けてしまいました。

15日の朝検査の結果がでて夫婦共々陽性に
なってしまいました。
息子も陽性と判断して一緒に過ごして良いのでしょうか?

それとも義母に預けたままにした方が良いのでしょうか?
息子が無症状なのでどこの病院も
PCRは受けさせてもらえないということでした。
症状が無いと検査できません。と言われました。

どうすべきでしょうか??
どなたか経験したことある方などアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触にあたるので、家で見てるのが無難かなと思います!うちはそうしてました!

• まる

まる

ありがとうございます。濃厚接触者ということになるんですね😭全く抜けていました。

今から息子を、お家に連れてこようかと思いますがお義母さんたちももう濃厚接触者ということになっちゃうのでしょうか…

• 9月15日
ゆん

抗原検査も受けれませんか?もしくは検査キットでも反応はでると思います。
うちは家族全員感染しました。下の子から始まり、下の子が発熱した次の日に抗原検査を受け陽性となりました。上の子も下の子が熱が出た日の夕方に発熱し、みなし陽性となりました。
その日の夕方に主人と私も抗原検査で陽性になりました。

抗原検査でも精度はいいと思います。15分ほどで結果はでます。同居家族でもうつらない場合もあるし、もうすでに義母さんと濃厚接触にあたるので、どちらにしろ検査は必要かなと思います。
長文になりすみません💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    まだ発熱していないので
    一緒に過ごすと感染してしまうのかなど考えておりました…

お義母さんも濃厚接触にあたってしまうのでしょうか??

抗原検査買った方がいいですね!!ありがとうございます😭

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

息子さんが陽性だった場合は
    マスクなしで一緒に過ごしているなら濃厚接触にあたると思います。
    義母さん達が息子さんと接するときに、ずっとマスクで食事も別など感染対策しているなら別ですが…🤔

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

追記
    症状がでる二日前から感染リスクが高まるので、二日前からマスクで一緒に食事等の接触があれば息子さんは濃厚接触者になります。

• 9月15日
かた子

息子さん、一週間以上義実家に1人でいられますか??
ウチなら無理かな?と思うので諦めて連れて帰ると思います。
息子さんが発症してしまうとお義母さん方も濃厚になって、最悪広げてしまうかもしれないので、2日間のうちに症状が出ない事を願って今のウチに引き取るのがいいのかと私は思います。。

私の住む地域では調剤薬局で『体外診断用』の抗原検査キットを購入できます。(研究用は精度が落ちるそうです。。)
家族以外に購入してきてもらうか(陽性者や濃厚接触者は購入しに薬局に行く事は出来ません)、症状があるか濃厚接触者であれば、県に申し込めは無料で検査キットを送ってもらう事も出来ます。
そういったものを利用しながら一緒に過ごすのかいいのでは??と思いました。

ちなみにですが、先日私がコロナ陽性となりましたが、子どもたちにはうつりませんでした。
下の子は毎日一緒に寝てたし、お風呂もずっと一緒です。

最小で収まるといいですね。。
お大事にしてください。

はじめてのママリ

お子さんは濃厚接触者になるので
お家にいさせる方が良かったかと思います💦
お子さんが無症状なだけで陽性の可能性もありますし
仮に陽性だった場合は義母様が濃厚接触者になってしまいます😓

伝わりにくいかもですが、
周りで直接的にコロナ陽性者Aさんとは接触なくて、Aさんの濃厚接触者Bさんと接触したCさんが
念の為に隔離生活に入ったらB・Cさん共に陽性になったりしています😭