※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaple
子育て・グッズ

娘が3日間発熱中。食欲や元気はあるが症状は熱だけ。明日病院へ行くべきか相談。

お世話になってます。
一昨日前の夜から9ヶ月の娘が発熱だけです。
夕方から上がり、8時過ぎに39,3度までいきグズグズ、、、座薬で落ち着いてから就寝。
一時半頃、グズグズして1日目は39,3度昨夜は40,5度まで行きました、、、

朝から日中は元気で食欲も水分もとれています。
今日はさすがに40度こえたので昨日よりは食欲も元気もいつもよりはないですがニコニコしたり抱っこしてほしくてヒーヒー言いながらずりばいしてきたり。

症状はお熱だけです。

今夜で3日目になりますが明日病院行った方がいいですか??
みなさんはどうされていますか?

コメント

ku-mi-❤︎

お熱続いてるのであれば出来れば早く病院に連れてってあげて下さい~(>_<)
お薬飲んでその時だけでも症状も良くなると思いますし、
娘さんもしんどいと思いますよぉ(>_<)
なにかあってからぢゃ遅いですょ~😣💦40どはさすがに可哀想です(>_<)

eri

お熱だけとのことですが、、
39度を過ぎたら病院に行かれた方がいいと思います。ただの風邪とも限らず、内臓系の炎症等もあるので。

娘さん早く良くなるといいですね!

うちは、熱が37.8度程度の微熱の時は、様子見でしたが、その後鼻詰まりが続いたので、病院にいきお薬もらい、すぐ治りました。

nanaple

そうなんですよね、、、。
いつもなら病院に連れてってあげてるところなのですが、、、
私も体調不良の中の寝ずの番でフラフラしてとてもじゃないけど子供二人かかえて外出は出来る状態でありませんでした。

でも何かあってからでは本当に後悔してもしきれませんね。 、、、反省です。

明日、旦那さんが仕事をお昼くらいに切り上げて帰ってきてくれると電話が来たので明日、病院に連れていきます!!