※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが車に乗りたがらず、車に乗せるのが大変。お菓子やスムージーは効果ありだが、毎回あげるのは考えもの。乗せるのに時間がかかる。皆さんはどうしていますか?

1歳11ヶ月の子なのですが、すんなり車に乗ってくれません…。
マンション住まいで、オートロックを出て真横に駐車場があるのですが、車をスルーして目の前の歩道に出て行きます。車道までは行かないのですが、急に自転車がくる可能性もあるし、なんとかスムーズに車に来てほしいです。
タブレットやYouTubeは効果なし、お菓子やスムージーなどは効果ありですが、毎回乗せ下ろしのたびにお菓子あげるのもなぁと思ってしまって…
乗ってしまえば別に嫌がらないんですが、保育園から出て駐車場に行くときも、あっちこっち行って車に乗るまでにすごく時間がかかります…。
皆さんどうされてますか?毎回抱っこして無理矢理乗せてますか?

コメント

nakigank^^

駐車場は危険なので、手を繋いでくれないなら抱っこでしてます。😊

• suu

suu

やはりそうするしかないですよね😢抱っこ紐の脇に抱えてなんとか乗せようと思います😭!

• 9月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

抱っこ紐してるなら抱っこいけると思います!
    うちこの前、長男も次男も寝ちゃって、米俵みたいに両肩に抱えて家に入りました!😂

• 9月15日
  • suu

suu

恥ずかしながら力が無くて、たまに抱っこ紐の脇に抱えるのですが暴れ狂うので耐えきれずおろしてしまうんです😭💦両肩に抱えられるのすごいです🥹
    がんばって力をつけようと思います✊笑

• 9月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はなぜか右手で抱っこすると、すぐに腕を痛めてしまうので、お米とかも買ったら、左に息子抱っこ、右にお米を肩に乗せた方がほんと楽なので、寝ちゃった時は肩に乗せた方が腕で抱っこするより楽です!😂
    肩より腕の方が力入るので、慣れると肩に乗せた方が楽です。🤣

• 9月16日
  • suu

suu

そうなんですね!たしかに米とか肩の方が楽ですね🤔
    抱っこ紐卒業して2人抱えるようなことが出てきたら、肩に乗せる作戦やってみようと思います😂✨

• 9月16日