※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

20歳の母親です。1ヶ月の赤ちゃんが泣き続けて、吸い付かず、ミルクも吐いている。熱は37.2度で、寝不足で機嫌が悪い。どうしたら良いでしょうか?

一ヶ月の女の子を持つ、20才の母親です。
今、抱っこしてもおしゃぶりあげてもダメでおっぱいを探してるみたいでおっぱいを近づけても吸い付かないし、オムツも変えて、ミルクをあげたんですけど、吐いて、熱をはかったら、37.2で熱もなく、今日の昼間も三時間ぐらいしか寝てなくて、いつもより機嫌が悪く、泣き続けるというか、泣くんですが、どうしたら良いんですか?教えて下さい

コメント

りりぃ+°

そういうときありますよね(´・_・`)
抱っこは縦抱っこも横抱っこも試してみましたか?
ゆらゆらしたり、トントンしたり。
私もたくさんやりました!
あとは少し、外の風を浴びせるとか(^^)
眠いけど、上手に寝れないんですかね?
赤ちゃんは寝たら死んでしまうんじゃないかと思って怖くて泣くという話しを聞いたことがあります!
何してもダメなときって気が滅入るかもしれませんが、大丈夫ですよ(^^)
そんな時期あっとゆーまです!

さやか

コメントありがとうございます。縦抱きも横抱きもしたり、トントンと背中を叩いたり、揺らしてみたりとしましたが、ダメでした(T ^ T 散歩に連れて行った方が良いのかな?とも思ったんですが、まだ、夜の散歩は、した事がなく、風が強いので寒くないか心配で、行こうにも行きづらいです。
逆に熱があるのかとかどこか痛いのかな?と心配ですσ(^_^;)

りりぃ+°

どうしていいかわからず、心配ですよね(>_<)
部屋を暖かくしたり、ちょっとタオルケットなどでくるんだりして窓を開けるだけでも違うかもしれませんよ(^^)
風邪ひかない程度に!
あまりにも激しく泣いて、ダメそうなら産院に電話してみるのも有りじゃないでしょうか?

あやー

りりぃさんがおっしゃるように暖かくして窓を開けて風をあててみてください!
うちの子は外の空気を吸わせると泣き止むことありました(^ ^)
あと、抱っこしながらスクワットとかすり足をすばやくやったりとか(^^;;
お腹がいっぱいで苦しくても泣いてしまうみたいで、お腹がカエルのようにパンパンだと苦しいみたいですよ(>_<)

さやか

ありがとうございます。早速、やってみます。お腹が少し張ってるみたいで、今からめんぼうかんちょうをして、便が出るようにしてみたいと思います