※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりりん
妊娠・出産

1人目が大きめの子だった経産婦が2人目の妊娠中。お腹が出てきて心配。2人目も大きい子になるか不安。大きい子を出産経験者、2人目も大きい子だったか教えて。難産経験あり、恐怖感あり。

2人目妊娠中です。

1人目が4000g超えの大きめな子というか、巨大児だったのですが、
2人目も大きい子が生まれてくるのでは無いかと思い少し怖いです。
経産婦だからお腹出やすいのはわかるんですが、まだ1kgも体重増えてないのにすでにかなりぽっこりお腹出ています。


1人目に大きい子を出産された方、2人目以降もやはり大きい子だったんでしょうか?

上の子の時はなかなかの難産でしたが、私自身も大きい為赤ちゃんがもう少し大きくても全然下から産めるね〜とのお墨付きは頂いていますが経験してるだけに今からまたあの痛み味わうのか〜と恐怖です。笑

コメント

Jupiter☆

姉は4208グラムで産みました😃二人めは3952グラムで二人目の方が多少楽だったと言ってましたよ😅

  • みりりん

    みりりん

    そうなんですね◡̈⃝︎
    わたしも2人目からはお産がちょっと楽になるっていう話を心の支えにしてます。笑

    • 12月13日
よっしーママ

2人目まだまだ妊娠中ですが
4000gに思わず来てしまいました😂

私も1人目が4000超えで
今から恐怖です:;((ɔ°ө°c));:

2人目は1人目より大きくなる
と言いますが、
あまり関係ないみたいですよ♪

お互いあの地獄を再び・・・
頑張りましょうねε-(´-`*)

  • みりりん

    みりりん

    なんともいえない恐怖ですよね。
    うちの家系MAXで4700gで、みんな1人目より2人目が大きく産まれてるんです。
    関係ないとはいえ気になります…笑

    小さく産んでも痛いものは痛いですもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お互い頑張りましょう♡‼︎

    • 12月13日
まー

こんにちは( ´ ▽ ` )
1人目は3180gでした!私が153センチと小さいので体に対して赤ちゃんが、大きかったです( ̄▽ ̄)結局出れず帝王切開…

2人目の時はすぐにお腹が出てきて体重増えなくてもぽっこりで同じでした( ´ ▽ ` )

37週と1日で帝王切開しましたが2900ありました…40週までお腹にいたら大変でした( ̄▽ ̄)

  • みりりん

    みりりん

    回答ありがとうございます。
    2人目のお腹の大きさ本当にびっくりですよね。

    • 12月13日
deleted user

1人目は3840gで出産しましたが今回は標準サイズです!今のところは(^^;特に難産ではなかったですが痛みに弱く失神しかけたので初期から出産の恐怖が半端ないです(._.)

  • みりりん

    みりりん

    経験してるだけに怖いですよね。
    2人目はするっと楽に出てくるってのを信じて頑張るしかないですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)笑

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(^^;妊娠とお産はそれぞれと言いますけど怖いものは怖いですね(笑)

    • 12月13日
くるっち

長男は40w5d
3874グラム。

次男は38w4d
3500グラム。

次男は予定日より10日早く産まれましたが、予定日までお腹にいたら確実に長男より大きかったでしょうねσ(^_^;)

お腹の3人目は女の子ですが、上二人みたいにジャンボになるのか?
ビビってます( ̄▽ ̄)

  • みりりん

    みりりん

    わたしも1人目は予定日超過で産まれたので次の子は早く産まれるように動き回りまくろうと今から企んでます。笑

    うち1人目は女の子ですか4000gオーバーだったので可能性はあるかもですね◡̈⃝︎
    お互い無事に産まれますように♡

    • 12月13日