※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お友達にチューする息子に注意したいが、お友達は嫌がっていない。大好きの表現方法を変えたい。遊びや先生の時間にするか迷っている。控えめにする方法を知りたい。

普段から私も夫もかわいいねーだいすきーとよく息子にちゅーしたり
私が疲れてるとか言うとママ大好きだよと息子がちゅーしてくれたりするのですが
それをお友達にもしていて、大好きなお友達の手や日差しとか、ほっぺや多分口にもちゅーしてます。
参観の時にやっているのを見て気付きました。

お友達も嫌がってるそぶりはないのですが、たかが数分に何回もチューしてました。
楽しんでふざけても入ってますが😭

どう注意?したらいいのかなと💦
されて嫌な人もいるってことも伝えたいのですが、そのお友達は全く嫌がっておらず💦
先生がお話してるときにそれをしていたので、今はする時間じゃないとも言いたいのですが
じゃあ遊んでる時間ならいいの?となってしまうし
しつこすぎるとも言いたいのですが、じゃあ数回ならいいのかと言われると口に何回もするのはなあと。

お友達に対しての大好きの表現方法を変えてほしいなあと。
ぎゅーしたり、言葉で言おう、がいいのですかね?
元々人との距離感がないタイプでお店の人とか病院の先生とかにもベタベタしちゃう感じです💦
子供らしい!のですがちょっと控えてと思うことも多々あります、、、

コメント

空色のーと

このご時世でもあるし、それは確かにやめさせた方がいいですね💦

私なら、家族以外にはしちゃダメだよって言います☺️

• ぽん

ぽん

たしかにご時世的にやめて欲しいですね💦

• 9月15日
はちママ

うちも同じでした💦
生まれた時からずっと、可愛い大好き連呼とチューがセットでした🤣
幼稚園入って参観日で気づき、ヤバイ💦と思いました。
そこから、先生やお友達にチューはダメ。ギューにして。チューはパパとママだけ(そこはいいんかい)だよ。と教えました。
出来ているかは確認出来ていませんが、家でも長男にチューするのを減らしたりして、チュー自体(?)と距離を置いてます😅

• ぽん

ぽん

なんだか悲しい😂笑
    チューとの距離は置きたくない🥲笑
    でもちゅーは家族だけにしてもらおうと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ

自分のこどもがされて嫌なママも多いと思うので、
家族以外はしないお約束
がいいと思います☺️