※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦です。腹痛や膀胱の違和感、胎動不安があります。膀胱炎やふくらはぎのつりを心配しています。排尿時の痛みはないです。

妊娠21週に入った初産婦です。
21週に入って急に腹痛があり、少ししたら落ち着いたので様子見をしていました。
次の日から膀胱を押されているような感じがしていて、なんだか落ち着きません。
胎動もしょっちゅう感じていたわけではないので、胎動があるようなないようなで少し不安です。
次病院行くまでに10日ほどあるので、それまでそわそわしてしまいます。

膀胱炎になってしまったのでしょうか、、
排尿時は痛みはありません。

同時に左のふくらはぎだけがやたらとつるようになりました、、のばしたら治りますが、すぐつるのがわかる感じです。

コメント

うさぎ🔰

今23週ですが、急にお腹痛くなる事が20週くらいからありますよ。
病院に確認したら、靭帯を引っ張られる痛みだと言われました。
あと凄い頻尿になりました。
本当少ししか出ないのに、何度も行きたくなります。
赤ちゃんが膀胱を圧迫してなると言われました。
胎動は人それぞれなので、なんとも言えないですが、23週の今でも胎動はしょっちゅうは感じないですよ。

• Yはじめてのママリ🔰

Yはじめてのママリ🔰

あるんですね!
    少し安心しました〜
    今頻尿ぎみになってて、中期からってことにとまどっていましたが、安心です。
    胎動もまだそこまで感じないんですね。次の検診でいろいろ聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月15日