※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要な調理器具や100均で買える便利なアイテム、おすすめメーカーなど教えてください。逆に必要のなかったアイテムも教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます(*^ω^)

離乳食の準備をそろそろしようと思います。
そこで、調理器具などで絶対に必要なもの、買ってよかったもの、メーカーや100均など教えてください(*^O^*)
逆に必要なかったものなどもあればお願いします(*^O^*)

コメント

ここ

100均で茶こしとすり鉢買ったんですが
わたしは使えませんでした😂
あしの付いてないザルで裏ごしする方が楽でした!
ブレンダー、買おうか迷った時期がありましたが
ザルで十分でした(笑)

• あしゅりー

あしゅりー

100均ですり鉢買おうか悩んでて見送ったところでした!買わなくてよかったです🙌
    ザルで裏ごし!なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 12月15日
ゆーあおママ

1人目の時は離乳食セットみたいなやつで充分でした!
冷凍ストック用にリッチェルの保存容器が便利でした(^^)
今回2人目は離乳食作りの時間がなかなかないので、ブレンダー購入しました!めっちゃ便利で1人目の時に買えば良かったなぁって思いました。

• あしゅりー

あしゅりー

離乳食セットを買おうか悩んでて、とりあえず保留にしています!
    今日西松屋に行ったのでリッチェルの保存容器買っちゃいました😆
    いろいろな機能のついたブレンダーが6000円で売っていたので買おうか検討中です😊
    ありがとうございます!

• 12月15日