※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

週末に新築マンションのインテリア相談会に行きます。ほぼノープランで…

週末に新築マンションのインテリア相談会に行きます。ほぼノープランでどんな感じか話だけきこうかなというテンションです。
優先は家事(掃除)のしやすさ。部屋をすっきり見せることですが、何かおすすめあったら教えていただきたいです。
気になるのは
ダウンライト→部屋がすっきりしそう ほこりたまらなそう
廊下、トイレの人感センサー→点けたり消したりが面倒
コンロ横の壁を手入れしやすいものへ→油飛んでもすぐ拭ける
食器洗浄器深型→食洗機は標準でついてるが大きい方がいいらしい
壁掛けテレビ→子供のいたずら防止 見た目すっきり

賃貸にしか住んだことないので全部イメージです。

コメント

kanakan

ダウンライト、壁掛けテレビ、アクセントクロスやりました!
どれもやってよかったと思ってます☺️モデルルームみたいに素敵になりますよ!
人感センサーは玄関と廊下のみについてますが、確かに楽かもしれませんが個人的には優先順位は低いかな!
コンロの横は壁紙になっちゃうんですか!?それなら、絶対変えた方がいいですね!

食洗機を深型にできるなら、わたしもやりたかったなーとおもいます!

• kanakan

kanakan

壁掛けテレビで子供のいたずら防止はできないと思います💦

• 9月15日
  • みい

みい

色々やられたんですね!モデルルームみたいな家に住むって気持ちよさそうです^ ^
    壁掛けにしても子供触っちゃうんですね😅

• 9月15日

自分で電球を交換できるタイプのダウンライトなら良いと思います!そうでないタイプだと切れる度にいちいちアフターサービスに頼むので面倒だと思いますし、ダウンライトしかなくてリビングのがほとんど切れて暗いとかなったら大変なので、一応シーリングを取り付けできるようにはしておいた方が良いと思います😃

• みい

みい

ダウンライトにも種類があるんですね。知らなかったです。いちいちアフターサービスは面倒ですね。

• 9月15日