※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

手足口病で登園判断が難しい。上の子は食欲戻り、下の子は痛みで泣く。食欲が戻らず登園に悩む。どう判断すればいいか教えてください。

手足口病になった際の登園目安についてです。

先に上の子が罹って、もちろん下の子も罹りました。
上の子はたまに口の中痛がるものの、ほぼいつも通り食欲戻ってますが!下の子は食べてなくても何かのタイミングで痛いと泣きます。もともとご飯はあまり食べない方で、特に白米。おかずも食べムラがあるので、登園判断に困ります💦

皆さんなら、どうやって見極めますか?
参考にさせて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

食事がとれるくらい口内炎?が回復していて解熱していれば登園可能でした😌

• ユニコーン

ユニコーン

ありがとうございます。
    解熱はしていて、食事は…口が痛いのか気分じゃないのか…あまり食べません💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ご飯あまり食べないなら娘たちの園ではダメかもですね、、💦
    食欲戻って通常通りご飯が食べれることと解熱してることが目安になってます🥲

• 9月15日
  • ユニコーン

ユニコーン

ですよね💦
    気分で食べたり食べなかったりでムラがあるので、今が気分じゃないだけなのか迷いどころでした😭

• 9月15日