※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪の事務のお仕事の基本給と手取りを教えてください。大卒ではない方の相場も知りたいです。引っ越し検討中で、家賃や駐車場代も考慮しています。

大阪で事務のお仕事されてる方、、
基本給と手取りを教えていただけませんか?
職種にもよると思いますが、できれば大卒ではない方だと参考になります。
今地方で事務のお仕事してますが、シングルになるので
家賃の支払いもあるし、駐車場もかかるし…
大阪に引っ越そうか悩んでいて、事務のお仕事だいたいどれくらいのお給料か相場を知りたいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️!!

コメント

ママリ

大阪で事務で高卒です。
従業員700人程度の規模ですが、初めは手取り15.6万程度かなと。ボーナスは年間で4〜5ヶ月分くらいです
年収で300万くらいかなと。

私は17年目ですが年収400万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    高卒の方の参考になります。
    わたしは関東で、従業員150人ほどで、3年目で手取りと18.9千円ほどです。
    ボーナスは1.5分が2回くらいです。
    17年も働かれてる方すごいです!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

大阪事務職5年目
基本給22万5千円
残業10時間くらいで、手取り19万程度です。
ボーナスは年4ヶ月分

年収360万円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本給いいですね😭🥲‼︎‼︎
    ちなみに大卒ですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大卒ですが、専卒の方は変わらないです!
    高卒の方は1万円ほど少なくスタートするようです。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高卒でも一万くらいなんですね🥺
    大阪で仕事探す時、基本給とか書いてあるところを選ぶようにしようと思います( ; ; )
    今の職場は基本給書いてなくて、入ったら基本給12万って知って…😨😨プラス手当が6万〜7万です😂
    あり得ないです😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本給が少なめだと退職金も少なくなるかもなので心配ですね😢(残業代やボーナス、退職金は基本給を元に何倍とか計算されたりするので)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭😭😭退職金も😭ここからほぼちょっとずつしか上がらないです🙄

    • 9月24日
🧸🫧

高卒で資格無しで未経験です。

今勤めて3年になる会社ですが手取り151,000円で
時給計算すると1250円から1300円位です。
土日祝年末年始お盆休みで
9時から17時のフルタイムです。
小さな建設業の事務です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私と会社が似てました😆

    • 2月8日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね!
    もう大阪に引越された感じですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、あのまままだ関東にいます😅
    来年小学校なので今年一年でどうするかなーとまだ悩んでます😂
    今の学区で小学校見てみたり、大阪の見てみたり、どっちつかずで😂ただ関東の生活にも慣れてきたので引っ越すのかわいそうかなーとか、でも引っ越すなら小学校あがる前のいまかな😂とか色々考えててこのままです。笑

    • 2月8日