※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになったらパンツにするタイミングについて迷っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

オムツをテープからパンツにするタイミングを迷ってます!

娘は今寝返りができて、腰も座っていますが
つかまり立ちはまだ出来ません。
パンツって、たっちが出来るようにならないと
履かせにくくないですか…?

私が聞く限り、寝返りをするようになったタイミングで
パンツにする方が多かったので
そろそろパンツにしようかなと思い
購入して使ってみたのですが、
なんだか扱いにくくてテープに戻りました。

正解はないと思いますが、
寝返りするようになったタイミングでパンツにした方々は
どうやって履かせてるんでしょうか…?笑

コメント

🦄🦋

足を持って腰を浮かせる感じですかね!
ズボンとかもまだ履かせてないですか?
変えるタイミングはおむつ変えるときに動き回って変えられないとかならパンツに変えるタイミングだと思います😊

ままり

寝返りするようになってもオムツ替えの時しばらく大人しく寝ててくれるなら全然テープタイプでいいと思います☺️

うちは大人しく上向いて寝てくれなくなり、すぐ寝返りしてうつ伏せになってしまうようになってからパンツタイプに変えました💦
テープだと上手く履かせられなくて漏れたりとかあったので💧
出来るならテープタイプ使えるうちはテープタイプの方が一枚あたり安いし良いと思ってました😀

otto

替えようとしたら寝返りしたり足バタバタしたりジッとしなくなったらパンツに切り替えてました🩲 パンツはずり這いしながらでも追いかけつつ履かせられます 笑

はじめてのママリ🔰

同じような感じでどっちも使ってます!
個人的にはテープのがやりやすいのでほぼテープです!
変える時にコロコロ動き回ってじっとしてくれないときはパンツ履かせてますが、やりにくいです💦