※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

人工授精6回目がリセットしました。体外授精の準備を進める予定で、原因や経験を知りたいです。

こんにちは

人工授精6回目がリセット。
今月は妊活はお休みして、年明けからステップアップして、体外授精の準備を進めていく予定です。
おそらく私に原因があると思われ、不妊病院の先生には「ピックアップ、受精、分裂、着床のどこかがうまくいってない」と言われています。
こういう方いますか?
体外授精で原因はわかりましたか?
何回目で妊娠に至りましたか?
経験者の方のお話が聞けたら嬉しいです☆

コメント

あは♡

私は6回の人工授精に失敗し、
原因がわからずステップアップで体外で授精せず失敗(;´Д`)顕微授精しました。
4つ凍結して3回目の移植で妊娠しました(´◡͐`)
それでも原因はわからず。授精障害かなっと言われました。って事は…人工授精6回が無駄だった?って思ってしまいました。
私は金銭面、時間がかかりましたがステップアップして良かったと思っています꒰*✪௰✪ૢ꒱

• りえんな

りえんな

コメントありがとうございます☆
    受精障害だと、顕微授精でないとうまくいかないんですよね。自分が受精障害なのか、わかればいいのに(ーー;)と思います。
    他に体外授精、顕微授精のときに何か気をつけたことありますか?

私もステップアップ、頑張ります!

• 12月13日
  • あは♡

あは♡

気をつけた事…
    あまりないですけど、冷えには気をつけてました。湯船にちゃんと入り、温かい飲み物を心がけましたが、やっぱり1回の移植で成功するかは分からずです。いっぱい泣きましたが、凹む事を我慢する方がストレスでした。だから、ダメだったら凹む!また前向きになれるときはなれるからって思って挑みました(´◡͐`)
    あと…
    私は3回目で陽性でしたが、
    3回目ね移植の時だけ、木村さんの待受のお腹を触ってました♡
    もう1つ。顕微で陽性だった方が、移植の時、派手な赤いパンツを履くといいと言われて、当日赤いパンツを持って行きました。私の病院は移植後、看護師がパンツを履かせてくれます。恥ずかしいけど関係ない!笑
    ジンクスになっちゃいますが参考までに♡
    頑張って下さい꒰*✪௰✪ૢ꒱
    治療の不安、妊娠出来るかの不安な気持ち良く分かります、ら
    私も自分が本当に妊娠できる?って不安でしたが今では一児の母。りえんなさんにも赤ちゃんが来てくれるように祈ってます!!

• 12月13日
  • りえんな

りえんな

ありがとうございます☆
    冷えにはしっかり気をつけているのですが、なかなか体質改善できず、まだまだ冷え性です💦
    ジンクスも教えていただき、ありがとうございます✨赤いパンツ、買っておきます!

• 12月13日
daikichisue

私も原因はなんとも言えないところで、人工授精では授からず、体外受精の1回目で授かりました(^_^)
もっと早くにステップアップすれば良かったとおもいました(^^;;

• りえんな

りえんな

体外1回目で授かったんですね!私もそうなりたいです!あやかりたいです!!
    私は早くステップアップしたかったのですが、不妊病院の先生も旦那さんも人工授精6回まではやりましょうという考えでした。結局、6回とも失敗に終わりましたけど(ーー;)

• 12月13日
  • daikichisue

daikichisue

私は、一年、10回くらい人工授精に挑戦しましたよ(^_^)ダメでしたが(>_<)納得いくまでやりたかったのでε-(´∀`; )
    で、気合いを入れてステップアップしました(笑)

• 12月16日
ANRI

同じく年明けから体外受精予定です✨私は未経験ですが、同じ時期だったのでついコメントしてしまいました💦

私はタイミング法6か月やって、AMHが1.13しかないので早めのステップアップを勧められました。人工授精はさほど妊娠率が変わらないので、人工受精飛ばして可能性の高い体外受精に決めました✨

体外受精は負担も大きいですが、お互い赤ちゃん授かれますように✨

• りえんな

りえんな

そういう方ともお話ししたいです!!

私、実は未だにAMH調べていなくて💦次病院に行ったら聞いてみようと思います!
    体外授精、負担大きいですよね。私は金銭的不安が大きいです。。。
    それでも、お互い赤ちゃん授かれますように✨

• 12月13日