※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、出産経験者に質問です。出産前におすすめのことややっていたことを教えてください。外食や旅行、断捨離、細かい家事、育児用品の下見などを検討中です。

妊娠中、出産された方に聞きたいんですが、出産までにやってたほうが良いこと、これいいよ!てことがあればなんでも良いので教えてください😋

外食に行く、旅行に行く、断捨離、家の細かな掃除、育児用品などの下見などはやってたり、これからしようと思ってます!

コメント

ラティ

やはり夫婦だけの時間を楽しむ事でしょうか😊
子供が産まれれば、年体位で難しくなります。

あとは友達と会うとかですかね🤔

さおりん

写真整理ですね
わたし写真撮るのがすごく好きで、夫との旅行の写真とかかなり撮りためてたのですがなかなか印刷したりアルバムにしたりする時間がなくて
出産前の産休期間に夫婦二人だけのアルバムたくさん作りました😊
子供産まれたら更に写真増えて、もう全然整理できてないのでおすすめですね❤️

むぅ

子供に異変があったときの対応や、子供の成長過程における難関の対象・対応を各複数考えておくorとりあえず知っておく。ってことをやって、結果やって良かったと思ってました(笑)

出産後は今現在のことに精一杯で、冷静に考える余裕がなくなると思ったので、イヤイヤ期くらいまでの色々なことの色々な対処・対応をまとめてましたね🤣

寝ない、母乳飲まない、泣き止まない、離乳食こと、食べない、咀嚼しない、癇癪、などなど…悩みそうなことは沢山あったので、色んなタイプの子育てブログとかSNSやネットとかで体験談などを見てました!もちろん、熱が出たら…痙攣したら…誤飲、脱臼、打撲…など、病気のことも含め。

妊娠中に良くも悪くも色んな選択肢や解釈が出来ていたので、実際その場面にぶち当たっても、わりと冷静に対処対応できて、気持ち的にも余裕がありました😊

人間は1日に決断できる回数が決まっていて、それを超えるとストレスになる、ってどこかで聞いたことがあったので、考えて決断しなくても、とりあえず色々な方面で土台となり得るマニュアルを用意したって感じです(笑)

うさぎ🔰

今妊娠23週目ですが、これからお腹の子供にお金かかると思うので、保険の見直しと住宅ローンの借り換えしました。
数万浮いたので、その分お腹の子の学費とかに回そうかと思ってます。