※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

イライラが止まらない毎日毎日体のこと考えて4品も5品も作って食べない…

イライラが止まらない
毎日毎日体のこと考えて4品も5品も作って食べないとか。作りたくなくなってきた。今日こそ食べるかも。明日は食べるかも。だから作らないと。とその繰り返し。
上の子もあんまり食べない残す。
下の子は全く食べない。
バナナとパン朝少しだけ。あとは外食行っても具のないラーメンだけとか。何のために栄養考えてるかわからん。ため息しか出ない。どうしたらいいものかわからない。
そのくせおやつは食べる。(いくら旦那にご飯食べてないから絶対あげないでと言っても買ってくる、あたしが風呂入ってる間とかに与える)完全に舐めてる。もう作りたくもないわ

コメント

えむ子

その気持ちすごくわかります。。
うちも、私がすごく食事に気を配っていると知りながら周りがお菓子ばかり与えるので、ぶちぎれたことあります。

• なな

なな

あたしはもう子供にキレました。
    作らない!知らない!もういい!と言い放ってしまいました。でも後悔してません。私悪くないし。どんだけ毎日頑張って飽きないようにメニュー変えて考えて作ってるか知りもしない事はわかってるけど自分の中で何かが切れました。何ヶ月目?って感じです。

• 9月15日

めっちゃ気持ちわかります!考えて考えて作っても一口も食べない日が続いたので、私はもう諦めました。
元気に生きてたら大丈夫!と本人が食べるものしか出してません。かにぱん・アンパンマンのパン・ふりかけごはん・焼き芋・高野豆腐だけで生きてます。笑(保育所の給食はもう少し食べているようですが。)
栄養偏りすぎだよなぁと初めのうちは心配でしたが、今はもう割り切ってます。いつかもっと食べるようになるだろうって。
割り切ってから本っ当に気が楽になりました🤗

• なな

なな

ありがとうございます😭
    なんか聞いてもらってコメントもらってすごく励ましになります。😭
    うちはパン少ししか食べません。朝食べて終わり。すごく心配ですが本人元気なのでいいのかなと思いつつ、ついつい色々出してしまう。今日はりんご2切れ食べました。夜ご飯の時間が近づくのが最近一番ストレスです笑

• 9月16日
まま

めっちゃわかります!!
頑張ってこれだったら食べるかなって思いながら作って食べなかった時のいらつき。笑
上の子がやっと最近何でも食べるよになってきたか思ったら次は下の子。笑
まさに今日、私も中華丼作って一口も食べなかったのでもう作らないと。ブチ切れてました。笑

• なな

なな

コメントありがとうございます😭励ましになるので嬉しいです。😭
    ほんとそれです。上が食べるようになったら次は下が食べない。1日のうち、パン2つだけとか最近余裕であります。フォローアップ飲んでるのでそれで何とか気を落ち着かせてます自分の笑
    わかるー!!私も昨日チャーハン、もやしのお好み焼き、青椒肉絲作って一口も食べてくれず口に入れて吐き出されてもう、無言でキレました。作んねえわって。ほんとイラつきます。夜ご飯の時間が近づくのがストレスで仕方ないです。

• 9月16日