※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

贅沢な悩みと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、出来ればご批…

贅沢な悩みと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、出来ればご批判なしでお願いします💦

母との関係性というか、ほぼ愚痴です😂
夫が単身赴任中のため、2ヶ月に1度ほど母が泊まりに来ます。(呼んでいるわけではなく、来たい!という感じです)泊まりきてはもちろんお客様な感じなので
①お風呂は私が洗って母が子どもたちを拭いて服を着せて貰います!それにはかなり感謝していますが同じ時間に入らなく(19時頃)、後で(22時頃)追い焚きを使って入ります
②夕食ももちろん私がご馳走するのですが、「おいしい焼き肉がいい🥰」とのことでほぼ毎回いいお値段の肉を買って焼き肉する
③寝る時間も子どもの朝が早い(6時頃)ため、私は23時ごろ寝ますが、「まだ起きておく!」とのことで2時頃寝ます。別の部屋ですが、朝子どもが行くと「早すぎるー!」ていって9時近くまで寝ます、、、、

いや、本当に本当に感謝してますが、子どものリズムに合わせてる私にとっては泊まりにこられるのが負担です😂
母も自分の時間で生活したいなら泊まりは負担だと思います😂
ですが、母は善意で良かろうと思ってきてくれてるのがわかるので断ることも出来ず「ありがとう💕」と毎回受け入れてます😂

同じような方いらっしゃいますか???笑
あと、どう思われますでしょうか??💦

コメント

こだ

私でもそれなら来なくていいよ〜ってなっちゃいます😂

こっちはこっちの生活リズムがあるから崩さないで欲しいんですよね〜
でもまだ2ヶ月に一回だから我慢できるかな?と思ったりもしますが、焼き肉だけは2ヶ月に一回とは言え嫌です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、誰にも言えないので共感だけでも嬉しいです😂
    そうなんです!笑
    生活リズムが狂うし、気もつかうし、お金も、、、笑

• 9月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

実母なら言います!
朝早いから早く寝て!ごめん、お金余裕ないから今夜は野菜炒めね!お風呂早く洗いたいから入っちゃって!
善意で来てるなら、言いたいこと言って合わせてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    言いたいんですが、本当に良かれと思ってるっぽいのでなかなか言えなくてですね、、、😭笑
    ほんと言われてる通りのこと声を大にしていいたいです😂

• 9月15日
はな

お風呂に関してはお湯がもったいないから先に入ってーって言います!
焼肉はお母さんのキャラにもよりますが、うちに来れば毎回いい肉食えると思うなよって言って普通の肉か普通の夕飯にします😅半年に1回とかなら奮発してもいいですけどね💦
寝る時間、起きる時間は特に出かける用事がなければ放っとくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    お風呂そうですよね、、笑
    確かに今度から夕食なども普通のやつにしたいと思います😂

• 9月15日
りんご

私は実家の母にほぼ毎日手伝いに来てもらってたり、実家に遊びに行ってますが、、母が子供に合わせてくれてますよ。

書かれてる内容なら2ヶ月に一度なら我慢するかなぁって感じです。
焼肉代も、子守代と思えば…😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お優しいお母様!!!
    私は期待しすぎず、子守代と思い過ごしたいと思います🥹

• 9月15日
  • りんご

りんご

私は昔から母親とは何でも言い合える関係なので、お母さんが合わせてよ!とか言えちゃいますけどね😂😂

焼肉がいいって言われても、毎回はやだから他のにしてーとか言っちゃいますね🤣

• 9月15日