※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が発熱し、オムツ替え時に血が出ています。水分不足でおしっこが濃くなる可能性があると知りましたが、血のように見えて心配です。知識のある方、教えてください。

すみませんオムツの画像です💦

昨日から40度近く発熱の10ヶ月の子なんですが、
先程オムツ替えた時に血が出ていました。
調べたら水分不足で押しっ子の色が濃くなることがあると書かれていましたが、おしっこの色が濃いとかでなく血そのものに見えて。心配で心配で

こういう血に見覚えある方、知ってる方いましたら教えてください。。
小児科は今もう閉まってて、
市の緊急の♯8000は19時からなので困ってます

コメント

deleted user

わ〜病院行った方が良いと思います!
♯8000じゃない、地域の救急医療情報センターとかありませんか??そこでまず相談して空いてるところがあるか聞いてみる、もしくはお近くの総合病院に直で行った方が良いと思います!
コウノトリで血がオムツに着くことで判明する重篤な病気の回があった気がします💦

子どもといえどお金はかかりますが、もう直で総合病院行っちゃった方が良い気がします!!

  • ママリ

    ママリ

    いち早いご返信心強かったです🙏🏻😭😭😭
    読んで、すぐ電話しました!コウノトリでそんなお話あるなんてら知らなかったです💦知識って大事ですね💦
    結果尿路感染症でした💦ありがとうございました😭

    • 9月15日
てむてむ

素人で申し訳ないんですが血に見えます💦💦#7119で相談してみては??

  • てむてむ

    てむてむ

    "お住まいの地域、夜間、小児科"で検索すると夜間診療してくれる病院出てくると思います💦うちの地域では大体19時〜です💦
    もし分からなければ119でも(消防署の電話番号だったかな⁉️)病院紹介してくれると思います!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    赤の他人にとても優しく丁寧に応えて頂きありがとうございます😭励まされました😭🙏🏻無事電話でき、受診できました!尿路感染症でした💦
    ありがとうございました😭

    • 9月15日
  • てむてむ

    てむてむ

    感染症だったんですね😭少しでも早く受診出来てよかったです😭早く治ります様に…🍀ママさんも看病大変だと思いますが頑張ってください🥺

    • 9月15日
ママん

おしりから出てるわけではなく🐘から出てるなら病院行った方がいいですよ💦
救急車だとこのご時世なので色々面倒なので近くの病院に駆け込んでお願いした方がいいかと💦

  • ママリ

    ママリ

    女の子ですがお尻じゃなくお股から出てました😭結果尿路感染症でした💦
    返信ありがとうございました🙏🏻😭✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

もう病院行かれましたかね?💦
今投稿見て私も血に見えて、なんか心配になっちゃって、何のアドバイスも出来ませんがコメントさせて頂きました🙇‍♀️
何事もありませんように…

  • ママリ

    ママリ

    いまさっき病院から帰ってきました💦見ず知らずの子の心配をして頂き心が温まります…お優しい😭結果尿路感染症でした💦時間も遅いので精密検査は明日になりその結果次第では入院もということで気が抜けませんが大丈夫と願ってます…ありがとうございました😭🙏🏻

    • 9月15日