※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子のためのままごとセットやお世話アイテムについて相談です。めるちゃんやポポちゃんの代わりにぬいぐるみで始めるのは可能でしょうか。

1歳10ヶ月の女の子、先月くらいからままごと?お世話?への興味が強くなりました
まだままごとセットを全く持っていないのですが、何から買い揃えるのがいいですか?

めるちゃん、ポポちゃんを私は可愛いいと思えないので家に置きたくないのですが、めるちゃんポポちゃんから始めるのが無難ですか?
私が人形怖くてぬいぐるみのお世話でいいのがあればよいのですが

コメント

ママリ

メルちゃん本体?は買わずにメルちゃんのお世話小物だけ買ってお気に入りのぬいぐるみとかのお世話をしてもらうのはどうですか?😊
うちにはメルちゃんもいますが、別のぬいぐるみにもメルちゃん用のご飯や歯ブラシを使ってお世話して遊んでましたよ😊

みあ

うちもそのくらいに購入しました。
同じくアンパンマンや動物のぬいぐるみばかりだったので人型はどうかな...と思いましたが気に入ってくれたみたいです!
ちなみに、メルちゃんの妹のネネちゃんを書いました!
メルちゃんと違い目が閉じるし、実物見て一目惚れしました(๑´∀`๑)