※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様が、2人目作ろうと思ったきっかけやエピソードなど教えてください!…

皆様が、2人目作ろうと思ったきっかけやエピソードなど教えてください!

一人っ子に決めた方も、同じようにきっかけがあればお話聞かせてください!

コメント

かいと⚓

主人と家族計画について話し合いをして息子に弟か妹を作ってあげたい。もう1人頑張ってみようか😌と意見が一致したので妊活しました✨
二人育児大変ですが、一緒に遊んでる姿見ると本当に癒されます😊💓

はじめてのママリ🔰

ずっと一人っ子で良いかなと思っていましたが、私自身が兄弟多くて楽しかったので子供にも兄弟を作ってあげたいと思い2人目考えています😊
あとは私たちが死んだ後も兄弟がいる方が心強いと思うし、私が親にはいえないけど兄弟に相談できる事とかたくさんあって、兄弟がいて良かったと思うことが多かったので😌

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那も私も2人兄弟で、喧嘩もするけど今でも仲良しなので2人は絶対欲しいねと決めてました☺️
3人目は薄らと考えてます😂

sistar_mama

旦那は元々子供2人ほしい。私は、娘が他の赤ちゃんを世話してる姿が可愛くてほしくなったからです😊

おちゅきまま

もともと子供を作る気はなかったんですが出来てしまい出産。産んだらかわい過ぎて徐々にもう1人欲しいな...って感じです。あとは本能というか、女としてこれで終わってもいいのかな...って思ってっていうのもあります。でも2人で年齢的にも経済的にも終了です。

ゆんゆん

私は妹、旦那は兄と弟が居る環境で育ちやっぱり兄弟は居た方が色々と助かるし上の子も楽しいだろうね!とお互いの気持ちが同じだったので2人目をつくりました😆
ちなみに、私も旦那も男の子2人欲しかったのでよかったです♡

はじめてのママリ🔰

娘だけで大変なので
全然考えてなかったのですが
娘が幼稚園に行きだして
少し余裕が出来てきたので
妊活始めました😘

はじめてのママリ🔰

皆様、回答ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます✨