※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父の車が修理中で、祖母の家に車で行く際、自分が運転するか父に運転してもらうか悩んでいます。父は高級車にしか乗らず、運転中にイライラする理由や父との関係に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

めちゃくちゃ悩んでます…
皆さんなら自分で運転しますか?
父に運転してもらいますか?

私と子供と実両親とで祖母の家に車で高速で行くのですが、父の車が修理中なのでうちの車で行くことになります。

父は車によく乗っていて無事故ですが、父はセダンの所謂高級車にしか乗らないのでうちの慣れないミニバン運転させて事故ったらなあ…という気持ちと、うちの子は車に乗った時、運転者以外がいれば永遠と隣の人に話しかけてくるのでこのメンバーで行って父が運転するとなれば私が子供の隣だろうしそうなると私はとんでもなくイライラするのが目に見えてるので運転する方が楽です。運転してればいくら話しかけられようがいくら他の人にずっと話しかけてようが私は冷静でいられるし寧ろノってあげれます笑 父と母はいくら話しかけられようとも孫が可愛すぎて付き合ってくれてます😂

で、私が運転するのを渋る理由もあって、それが父です。
まあ本当にうるさい人で、私と母には文句しか言わないような人。自身は文句ではなくアドバイスと思ってるらしいですが、まあうるさいしうざいです(笑)なので私が運転したらきっと助手席に乗りたがって横から「そこはこうした方がいいよ」「お前あぶねーなー」「もっとこうしなきゃ」とか永遠とイチャモンつけてくると思います。んで、私は幼稚園から家出るまで父からずっと殴られ蹴られ罵られ続けてたので父といるのも苦手です。怖くて目を合わせられないし、ビビって緊張してどのタイミングで言われるだろう(イチャモンとは言っても私からしたら何もかも怒られてるようにしか感じない)と運転するの下手くそになるんじゃないかなと思って運転するのも不安があって…

多分というか絶対、父が運転したら空いてれば120km前後で走行すると思います。
で、私が運転したとしてきっとスピード出さないことにイライラされるんじゃないかとも思います。
もうどうしたらいいでしょう😭

車で行く選択肢しかないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

車の保険は誰が運転しても適応されるものですか?☺️

そうなら私なら運転してもらいます!
子どもの相手より運転に口出される方が嫌なので😂😂
可愛がってくれてるならお母様にお子さんの隣行ってもらったらいいと思います💕

  • ママリ

    ママリ


    それが適用されないんです😭
    なので事故った場合を考えて書いてませんでしたが、そこを懸念してます…

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

保険適用されないならご自分で運転したほうがいいですよ!
あとはどうにかお父さんを後部座席に座らせるしかないですね😂

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😭
    なんとか頑張ってみます!!笑

    • 9月15日
deleted user

保険が本人・配偶者のみなら自分で運転します!

私の母も色々言ってきますが、文句言うなら自分の車で行ってと話してます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    助手席に荷物を先に置いといて強制的にお父さんには後ろに乗ってもらうしかないかと。

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    私もそうします😭
    もう強気に文句言うなら新幹線で行けばいい!!って言ってやります…!元々父は一緒に行く予定無かったのにうっかり話してしまい俺も行きたいと、私と実母がやだよって思わず言ったのに無理矢理着いてくる形だし😭

    2列なので助手席に誰かは絶対座ることになるのですが、父は前に座りたがるだろうし…母に予め話しておこうと思います!!

    ありがとうございます!

    • 9月15日