※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

息子が帰りに仲良くしている友達を見て寂しい気持ちになっています。自分から誘えないタイプで、ママ友も難しいと感じています。見守ることでいいでしょうか?

今日も年中の息子が帰りにお友達同士が仲良くしているのを見てへこんでいました。奥手タイプで自分からは、誘えないタイプです。私は自分から遊ぼうって言わなきゃ駄目だよと言っていますが、ほかに何かありますか?
見守る感じですかね?

転勤してきて途中入園でまだ1年経ってない感じで私自身もママ友は出来ず、話すようになってきた段階です。なかなか難しいですね。前の園では数ヶ月で仲良くなれた子がいたので、すぐ出来ると思ったのにそう簡単にいかないもんですね😩

コメント

こぶた

我が家は、転園をしていませんが、昨年転園してきた子に、我が子が積極的に話しかけていました(笑)
共に男の子です。
ポケモンの話しで盛り上がったようです。
着ている服だったり、付けてるキーホルダーとか、履いてる靴がカッコいいとか。

園での、誕生日会とかを、きっかけに何か変わるといいですね!

• あい

あい

幼稚園では仲良く遊んだりしているようなんですが、幼稚園終わった後にも遊びたいようなんです😢
    遊ぶ約束してね!って話しているんですが、特に約束してるわけでもなく、帰りに一緒に遊んだりしてるのが羨ましいみたいで😩
    本当に何かきっかけで変わってほしいです‼︎

• 9月15日