※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで看護助手の就職を考えています。現在実家に住んでおり、保育園に通う息子がいます。日勤か夜勤かで子供との時間をどう取るか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

シングルマザーで看護助手で就職を考えています
息子は今保育園に通っています(私が通信高校に通っているため)
現在実家に住んでいます!

病院
8時45分〜17時15分
17時〜9時(夜勤)
シフト制、夜勤あり、託児所設備あり
自宅から車で9分
保育園からは12分
14.5万〜15.5万


クリニック
8時30分〜17時45分
8時30分〜12時30分 水曜、土曜
日、祝日休み
自宅から12分
保育園から16分
16〜18万

整形
8時30分〜17時30分
土、日、祝休み
自宅から車で6分
保育園から7分
15万〜

やはり、なんぼ実家に住んでいて協力してくれていても日、祝日休みの方が子供との時間が取れますよね
皆さんならどうしますか?
現在シングルマザーで看護の仕事をされてる方どうされてるか聞きたいです!

コメント

いちごちゃん

私はクリニック勤務です

2番目のクリニックが何科なのか、整形は病院なのクリニックなのか、病院の退職金やボーナスの有無次第かなと思います。

保育園もあと3、4年ですよね。その間に通信も卒業出来ますよね。

あみ

病棟勤務してる看護師です。
私も実家に今はいます。シフト制ですが基本保育園が休みの日曜日と祝日は休み希望を出していて、休みの日はしっかり子供と遊んでそれ以外はしっかり働いて稼いでいます。