※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

6歳の息子が銭湯に行きたいが、女湯への入浴について悩んでいます。基本的に7歳以上は男湯だそうです。皆さんはどうしていますか?

来月で6歳の息子が銭湯行きたいーって言うんですけど今夜勤で旦那とは行けなくて私の母と私と息子、娘で行くって話してるんですが上の子女湯ってまずいですかね?💦
私は息子くらいの子がいたらちょっと気にするかもしれません。
でも行きたいって言うから一緒に入れてあげたいんですが😭
基本的には7歳以上は男湯強制らしいですよね。
皆さんどうしてますか?
田舎なのでおばあちゃんばっかりですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4さいくらいから男湯にしてます😃💦💦

• あ

昨日は諦めてやめておきました!😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうとき子どもが性別違うと悩みますよね😅うちも長男いるからわかります😓

• 9月16日
  • あ

悩みます🥹本人も女湯とか女用のトイレすら嫌がってしまう年頃になってきてるので尚更無理でした😂

• 9月16日
ドレミファ♪

こないだ行きましたが同じくらいのこもいましたよ

東京ですが120センチ
小学生じゃなければOKなので気にしないでください

逆に1人でいかせて溺れたら大変です

• あ

私もそう思ったのですが本人が女の子の方は嫌だって言ったので昨日は行くのを辞めておきました😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの近くの銭湯は確か120センチが基準でした!
前に行った時は家族風呂に予約していきました!

いちこ

私なら家族風呂が無理なら諦めます💦年長さんですよね?うちは女風呂に一緒に入ったのは、確か年少くらいが最後だったと思います。田舎と言っても、もしかしたら同じくらいの子や若い女性がいるかもしれませんし…😓すごくお気持ち分かりますが、周りのことを考えたらさすがに年長は厳しいかなと思ってます🥲

• あ

そうです!私もそう思って身長的にはokだったけどやっぱり気になってしまってやめておきました…💦ありがとうございます!

• 9月16日
みず

うちも4歳くらいからは男湯のほうへ行ってもらうか姉と一緒に私と子供たちだけで行くときは家族風呂予約しますよ!家族風呂でも広いし、誰の目も気にしないでいいので子供たちも大はしゃぎでした。