※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃん
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまい、孤独を感じています。食事の問題や子供の機嫌が分からず、自分を責めています。他のママさんはどうしているのか気になります。

子育てに疲れてしまった
自分の地元じゃないから簡単に家族友達あえない
昼間もずっと子供と2人きり
頼る人が限られて相談するにもすぐできない
離乳食も頑張って手作りで作ってストックしても最近は全く食べてくれないしミルクばっかり欲しがるし
ぐずるのが増えてきて泣き方も喚くように泣いてこっちが泣きたいです
理由がわからない何をしたいのか何を伝えたいのか
母親なのにこんな娘が可愛いと思えなくなってしまう時が増えてきた
こう思ってしまった自分は母親失格💔
イライラしないこの世の中のママさんはいるんでしょうか

コメント

m

同じ7ヶ月です!
2人っきりだと疲れますよね。
ストレスも溜まりに溜まるし!
うちも離乳食作っても食べてくれない時あったので、全て手作りやめました。
ほぼBFです!BFの方がよく食べてくれます笑

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    私も全部が手作りじゃなくBFも使ってます!確かにそっちのほが食いつきがいい気がします(笑)😂
    でも最近はそれもあまり食べてくれないので更にそれがストレスです😤

    • 12月13日
axa.t

皆経験することなんで大丈夫ですよ‼
今は疲れて精神的に追い詰められてるからお子さんに対してそうなってるだけだと思います💦
私も子供が可愛くてたまらなくなったのが娘が3歳になってからです😌

完璧母親はいませんよ😌

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    完璧な人なんていませんよね😢
    今の生活が慣れてきてイライラしちゃうかもしれないです😔
    とても励みになりました!ありがとうございます☺️

    • 12月13日
ポケちょる

分かります‼︎
うちも旦那の仕事柄転勤族で友達も中々出来ないし環境も定まらない、次は何処へ行くやらでメンタルやられます😩
離乳食うちも手作りと市販を併用してますよ〜(^^)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    転勤族!😳すごい大変そうです…💦
    育児と生活が両方ストレス溜まりますね😨
    やはりBFも使いますよね!
    早く食べてほしいです…😭

    • 12月13日
みし

イライラしないママなんていません。
もしいるとしたら、そのママは自分で子育てしていない方です。
新生児や1歳児はイライラしなくても、2歳3歳となれば煩いしイタズラ凄いし乱暴だし必ずイライラする事はあります!
そこで耐えられるかどうかは、ママ一人の時間を持ちどの位充足出来るかどうかにかかっていると思います。
ご主人の休みは子守を頼んで一人でお出かけしたり、平日は一時保育やファミサポを利用したりしましょう(^^)
私もイライラが酷くなってきて、ファミサポを利用しようと思っています。

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    今思うと新生児のほうが楽だったとかたまに思う時があります😭
    それでもやっぱ何ヶ月たっても育児は大変なことに変わりはないですね💔
    ファミサポ初めて聞きました😳

    • 12月13日
まりたん( .-. )

毎日お疲れ様です♪
イライラしないママさんは居ないと思いますよ!ママだって1人の人間です。
相談出来る人が近くに居なければここに来て相談してください♡
離乳食手作りすごいですね!私もこれから頑張ります(*´ω`*)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    イライラして当たり前ですよね😩💔
    このアプリで相談するのはほんと毎回助けられてるきがします😩💗
    離乳食大変ですが頑張りましょうね!

    • 12月13日
deleted user

イライラする時、もちろんありますよ😫
可愛い可愛い息子ですけど、自我もどんどん芽生えて好き嫌いもするし、怒ってもまだわからない月齢だから、怒りようもない時もあります。

離乳食、手作り尊敬します!!
私は未だにキューピーの離乳食や和光堂のスティック使ってます💦
食べむらもありますよね(ヽ´ω`)
家事放り出して、一緒に遊んでみたらどうですか?!腹筋やスクワットすると笑う赤ちゃん多いみたいで、イライラしたら、息子の前で腹筋とスクワットします。
すると息子は笑うので、イライラが自然と消えていきます。

近くに支援センターとかありますか?
私は苦手だから行ったことなくて、
ショッピングモールにはしょっちゅう、近場のスーパーには毎日いきます。
寒いので暖かくして。

あとは、実母や旦那に愚痴ります。
リラックスなんてしようと思ってできた試しはないけど、何かしら、気を落ち着ける要素を探せたらいいですね😱💦
頑張りすぎず、手抜きもいいと思います!!

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    離乳食はBFも使ってます!
    文章が足りませんでした……
    兎に角食べてくれるようになってほしいです…
    腹筋スクワットやってみたいです💓
    旦那にさっき愚痴ってそしたら子供とドライブに行ってくれて1人の時間使いなってゆってくれました😢
    手抜きも大切ですね😔

    • 12月13日
なぎ

毎日お疲れ様です。
お母さん頑張ってますね!
離乳食は食べる練習なので、元気で体重も減っていないなら大丈夫ですよ。
頑張って作ったものほど食べないんですよね、なぜか笑
母親だからといって、子供の全てが分かるわけではないですよ。
2歳の息子が、何を考えてイタズラするのかなんて分からないですし笑
なんでもかんでも完璧じゃなくて良いんですよ。
一歩進んで二歩下がる。
少し力を抜いて。
明日は悩んだ今日よりも良い日かもしれません。

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    BFにも頼ってますが手作りだとあまり食いつきよくないです😤
    ほんとイラってしちゃいます(笑)
    完璧な母親なんていませんよね😢
    私は完璧にやらないと気が済まない人間なので少しは手抜きしようかな……😚
    コメントありがとうございます

    • 12月13日
おいっすー

わかります!
私も地元じゃないので😱
実家の家族や友達と会える人たち、本当に羨ましいなって思ってますよー😭
イライラしてもしょうがない!って思っててもイライラしちゃうんですよね。
で、自己嫌悪。
ままだって人間だし仕方がない事だと思います!

私は支援センター行ったり、離乳食は7.8ヵ月くらいの時一口も食べないのが一ヶ月続いたので2週間くらい離乳食お休みしました!
今ではあの時が嘘のように食べます。

毎日ニコニコなんて無理ですよね。
ゆるーくゆるーくいきましょう。

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    地元じゃないとほんとに不便ですね💦💦
    イライラして後悔しての繰り返しです(笑)
    食べてくれないのがそんなに続くと不安になりますね🙄
    もし続くようなら私もお休み考えます……

    • 12月13日
ちょこ好き

うちも地元じゃないので、友達にも家族にもなかなか会えないです(>_<)

離乳食食べてくれないの本当にストレスですよね。うちも全然食べません。

お母さんになって少し経って、赤ちゃんとの生活も慣れて来たんかなと思います。
泣いてるとアタフタしてたのに、今ではウルサイなーまた泣いてるわくらいに思えるようになってませんか?
子育てに余裕が出て来たんだと思います。
可愛くないという感情とはきっと違うんじゃないかな^_^

赤ちゃんも自己主張できるようになって来て成長してる証拠ですし、きっとあと2年もすれば親子喧嘩してるんじゃないかと妄想してます(^o^)

  • チョコちゃん

    チョコちゃん

    地元じゃないの辛いですよね😭

    離乳食食べてくれないのほんとにイライラします(笑)
    確かに生活にも慣れてきました。
    イライラしてしまうのは余裕があるんですね😳❣️すごく納得です!
    自分の子供の成長が一番ですもんね!
    ありがとうございます!😉

    • 12月13日