※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人子供がいて幸せ。友達が3人目出産、悩む。36歳か37歳で3人目?今の生活楽しむ?

今2人子供がいます。2人に出会えてとても幸せです!可愛いすぎて、3人目…と思う時もあれば大変でもう2人でいい!と思う時もあります。でも友達が3人目妊娠、出産しているのをしると3人目も。。という気持ちが捨てられずにいます。3人目を産むなら36歳か37歳くらいかと思います。今は自分の時間もできて、自分の仕事も好きな仕事ができていて、オシャレもできるし今の状態に満足しているんですが、皆さんなら3人目を望みますか?それとも2人もいるし、今のままの生活を楽しみますか?

コメント

ままり♡

わたしも葛藤があります。。
同じように2人目でいいと思う時と3人いればまた違うかなー
赤ちゃんを見たいなーという気持ちが入り組んでいます💦

いずれは欲しいなとは思うのですがそのいずれがくるのかどうか..😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、年齢のこともあるんですが、ままり♡さんが気になるところはどんなところですか?☺️✨2人で十分なんですけど、3人目にも会ってみたいとか思います笑

• 9月15日
  • ままり♡

ままり♡

年齢もありますね💦
    でも一番は将来的なお金ですかね🤔
    今扶養内で働いてますが結構ギリギリラインかなと..
    でもあまり増やして子供との時間が減るのも嫌だなと葛藤があります😭
    3人目..お金があれば作りたいです😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私はもう3人目は望みません😂
単純にまず育児のキャパオーバーなのと上2人を見ながら一から子育ては想像するだけで大変そうなのと、ありがたいことに希望だった男女の子どもを授かれたので私自身にとってこれ以上の幸せはないと思ってます✨

あとはもうゆっくりしたいです😂今から子どもたちが成長してきてやっとゆっくり出来るので、もう早く落ち着きたいです😅
マイホームも買ったので金銭面でも厳しいかなと思うし、仮に年離して35歳くらいで産むにしても万が一3人目が健常児じゃなかったとき私たち夫婦にとっては我が子なので一生寄り添う覚悟ですが、いずれ私たち夫婦が亡くなったときに負担をかけてしまうのは今いる子たちだと思うので…🥺
そういった万が一の可能性も含めて、様々なことを総合して私はやはり考えてないです😣💦

さとう

私もずっと葛藤しています。
もう十分、また一から子育ては嫌だと正直思いますが…

それでもやっぱり子供たちが小学生になったら3人目産みたいと思っています!