※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から5000円でチャイルドシートを買える。安いもので機能すればOK。2万円のものを買う予定だったが、5千円なら安いと考える。購入するか悩んでいる。

皆さんなら買いますか?
チャイルドシートを買わないといけないのですが、友達に買わんといかーんって話してたら
5000円で売ってあげるよ!と言われました

友達はバースディで1万円ぐらいで購入したそうです
私としては別にメーカー物がいいとか考えておらず安いものでちゃんとチャイルドシートとして機能してればオッケーだと思ってます
中古で誰がどのように使った分からないものを買うより友達から5千円で買ったほうがいいなとは思ってます😅


一応楽天で2万しないぐらいのものを買おうと思ってたので5千円で譲ってくれるなら安いもんだなって思ってます🤔

皆さんなら買いますか?辞めますか?

コメント

てんまま

くれるんじゃなくて5000円で売るんですね…😇多分、中古ショップだったら3000円くらいで買えると思います!逆に売ったら500円とか300円とか。
私だったら中古ショップでキレイめなの買います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達からだと貰うものですか?🤔
    服とかそういう系だったらタダではよくありますが🤔


    中古で買うなら新品で買おうかなって思ってます🤔

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

売るんだ…笑
なんかその人から買っても後々恩着せがましい態度取られそうで嫌なので辞退します😰

友達だったら私なら無償であげるけどなー😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達だったらタダでくれるものですか?
    服とかはよくあげたり貰ったりはします🤔

    私としてはチャイルドシートだし安い買い物じゃないからこそタダでは考えてなかったです🤔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寧ろ子供が使ったものだから汚くてごめんなさいって感じです。
    貰ってくれて粗大ごみ代浮くからラッキーくらいのスタンスです😉

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもそうですよね🤔
    汚かったらごめんねー💦💦って感じになりますもんね🤔

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの使用頻度がどれぐらいかにもよりますが、元値1万円の物を中古で5000円は結構高い気がしますね😅
すごく悩ましい額です💦
特にこだわりなく、2000円か3000円なら払うかもです!
1万円クラスの物を買うつもりなら、私だったら迷わず新品買うかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく2歳前後まで使ってたと思います!
    確かに1万のものと考えたら5千円は高いですね😅

    やっぱりもう少しお金出して新品買いますかね🤔
    友達がバースディで買ったと言ってたのでとりあえずそこで見てみようかなって思ってます😅

    • 9月15日
deleted user

え、売るって😂😂
友達だったらタダで譲りますよ😥
しかも一万円ぐらいのチャイルドシートなら尚更😂😂
なんかめんどくさそうな友達なので
辞退して中古でも新品でも自分で買います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達だったらタダで譲られるんですね😅
    確かにメーカー物(何万もする)のISOFIX対応されてるものだったら5000円なら納得します🤔


    皆さん結構譲るというかたが多いので確かによくよく考えれば1万のものを5千円で買うのはたかいでもうちょっとお金出して新品買います😂

    • 9月15日
はじめてのママリ

買う買わないかは別として、
バースデイで1万円の中古を友達に5000円で売りつけようとするのは、ちょっと高値で売りすぎでは?というイメージです😅

メルカリでバースデイの1万円のチャイルドシート見てみたら、
新品未使用、未使用に近い のものでも送料込み5500円〜5900円で売られてましたよ😅メルカリでも売れない金額で友達に売るなんて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かによくよく考えれば1万のものを5千円って高いですよね😂

    メルカリ見てませんでした😱
    そりゃ売れないですよね😅
    友達には親が買ってくれたことにして新品買おうと思います😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2年も使ったものなら、なおさらメルカリや中古ショップでの価値も暴落だと思います💦
    そんな価格で売りつけてくる友達から買うより
    1万円で新品買うか、メルカリや中古ショップで、未使用品、未使用に近い品をお安く買う方が良さそうですね😌💕

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦💦
    チャイルドシートとベビーカーを中古で買う予定がなかったのでいくらぐらいなのかわからなかったです😱

    友達から買わずまず皆さんの意見聞いてよかったです😂

    • 9月15日
あんぢ

友達から5,000円は高いと思っちゃいます💦
友達ならちょうだいよって私なら思っちゃうので品物が良くても買わないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートなので5千円かなって思ってました😂

    確かにちょうだいよって感じですよね😅笑

    • 9月15日
deleted user

私も中古で5000円は高いと思いました😇相場以下ならお得感ありますが足元見られてる感じがするのでなんか嫌ですね…それだったら新品で安いの買いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構お金にがめつい子なんですよね
    常にプラスになるように考えてるんですよね…💦

    やっぱり新品で買います😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

売るって発想にびっくりしましたが、いろんな方がいますよね!
ほぼ新品とかならいいと思いますが、5000円は高いような気がします。
うちは
お友達からもう使わないからあげると
チャイルドシート、ベビーベット、ラックなどもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身安く買えるならお金払うよって思ってたので私も皆さんの意見にビックリしてます😂

    よくよく考えれば確かにそうだよな😅って意見が多くて今回はもう少し出して新品で買おうと思います😂

    • 9月15日
deleted user

出産祝いにあげるとかじゃなく、半値で売るってかなり高いなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局くれるとのことで貰えることになりました
    3人目なので特別ほしいものもないのでお祝いかねてになりましたが😅

    • 9月23日