※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が続いています。子宮は戻っていないが入浴可。悪露が終わらず、血が続くことも。不安で同じ経験の方がいるか心配です。

産後1ヶ月半になっても悪露が終わりません

1ヶ月検診ではまだ子宮は戻っていないけど大丈夫でしょうとのことで入浴許可もいただきました。

悪露が出ない日が2、3日続いたかと思いきや、少しだけ赤い血がまた続くとまばらです。下腹部痛など塊が出ることはありませんが、出血がまだ止まっていません。
よく歩いた日になどではなく、家で過ごしてるだけなのに血が出ます。
まだ悪露が残っているのでしょうか。生理でもなさそうで不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私もそうです。
ここ2-3日でようやく出なくなってきました。
本当に薄い茶色の織物みたいな感じです。
それまでは生理4日目みたいな感じがダラダラと続いてました…
私も1ヶ月検診では問題ないと言われましたが大丈夫なのかな?って思ってました。

りこママ

私もそうでしたよ〜
51日目ですが、いよいよやっと終わった感じです🥲

まい

私も1か月半鮮血が止まらず受診したら、子宮に残留物あることがわかって掻爬手術しました!
一度受診した方が安心できるかと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😭
    残っていたのでしょうか?
    すみません、漢字が読めなく、、なんと読むのか知りたいです。馬鹿でごめんなさい😭😭

    • 9月15日
まい

そうです!
子宮の中に残っていた物があって、それをかき出す手術をしました。