※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子の性格や行動について心配。他の男の子と遊ばず、特定の女の子とだけ遊ぶ。仲間外れになるのではないかと不安。男の子の輪に入りたいと思っている。

年中の男の子です。
一人っ子長男なのもあり、おっとり優しくマイペース、行動全て遅め。給食もいつも最後。
性格のせい?か特定の女の子とお家ごっこなどしか遊ばないのが心配です。
出てくる名前はその子だけ。
他の男の子は固まって遊んでいるのを見ると、年長、小学校にあがったとき、仲間はずれにされないか、からかわれないかとても心配です。
同じような方いませんか😢
時代遅れだと思うんですが、私の中では男の子の輪に入ってほしい。。

コメント

厳しい意見かもですが、本当に時代遅れの感覚だと思いますよ^^;
私たちが祖父母の感覚を古臭いと思うように、子ども達からすれば古臭いし堅苦しいと思います。

男女どちらと仲良くても良くないですか?
お子さんお友達を大切にできてるだけで素晴らしいじゃないですか。

うちも男の子で今は小学生ですが、女の子と一緒に登下校もするし遊びの約束もしてきますよ。分け隔てなく楽しく遊んでます。

それで仲間はずれにする子がいたらその子がおバカなんです。

仲間はずれにする側で悩むならともかく、仲良く遊んでる我が子に対してマイナスに捉えるのは可哀想ですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    そうですね🥲
    私の考えが古臭くて自分勝手過ぎました💦
    様子を見て見守ることにします!

• 9月15日
nom

全然気にしなくていいと思いますよ☺️同じ立場ではないんですが、
うちは逆に一人っ子でやんちゃでマイペース、落ち着きがないタイプです!こちらはこちらでケンカしたり殴った殴られたの悩みがつきません😇
おっとり優しい男子に憧れます😇

真逆なタイプですが幼稚園外でおっとり男子と会えばその子とも遊びます☺️
おっとり男子きっと小学校行ったらモテますよ♡

kitty

うちもひとりっ子ですが、ヤンチャで暴れん坊ですでにクラスのリーダー格、とにかく1番にならないと気が済まない、給食は毎日我先におかわり!カレーなら三杯食べる!という性格です😂

お友達は同じくヤンチャタイプの男子ばかりで、遊びはほぼ戦いごっこ😂

なので、ひとりっ子とか関係なくそれぞれの性格なのかなーと思います😌

女の子達からちょっと引かれている感じがするので、それはそれで心配ですよ😂
それなりにモテて欲しいですし😅

今の時代おっとり系の優しい男の子の方が女の子からモテそうです😍

トム

うちは年少男の子で一人っ子ですが、同じくおっとりマイペース、行動遅め、かなり慎重派、インドア派です。笑

幼稚園の自由時間も自分からは外遊びに行かないらしく先生が誘ってたまに行くみたいです。

男の子🟰やんちゃで走り回って騒ぐみたいなイメージありましたが、うちはそうゆうタイプではなかったです。
幼稚園入る前も公園などでも同い年の女の子たちよりもおっとりしててよく癒し系と言われてました。笑

いろんなタイプがいるからまぁ本人らしく元気でやってればいいかなぁと思ってます🙂

ぴ

うちも同じです。
おっとり優しく、行動も遅めで鈍臭い。笑
保育園でも女の子とおままごとして遊んでます。

もっとしっかりと!活発になってほしいなぁと思いつつ、
まぁ、元気ならどちやでもいいか!優しい男の子になぁれ!と思ってます🥰