※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

出産時の指輪について悩んでいます。2人目の出産で外さなくてもいいのか、太っていて外れない状況で困っています。息子の時は陣痛が始まってから外したそうです。

息子の時は出産時指輪外してきてと言われました
2人目は違う産院で何も言われてないですが、指輪って絶対外さなきゃですよね!?
太りすぎて抜けません😂尚更かなり小さい号数なので関節で止まります(笑)結婚指輪とピンキー両方つけてるのに、、どうしましょう。。。(笑)

息子の時は陣痛きてから外して行ったから余裕ぶっこいてました🤣🤣

コメント

るい

私も2人目の時
太りすぎて抜けなくて
めっちゃ調べまくり
色々試したけど
ダメでした🤣🤣

地道に脂肪ずらしながら
ゆっくり指輪上に上に
上げていきました🤣🤣

  • lii

    lii

    本当余裕ぶっこきすぎました(笑)とりあえず今度の検診で指輪外さないといけないか聞いてみます。。。🤣

    • 9月15日
  • るい

    るい

    自然分娩なら
    取らなくても大丈夫だけど
    帝王切開なら取らないと
    まずいようです(´・_・`)

    • 9月15日
ままり

そうなっちゃうから早く外してねって言われますよね🥲💦
無理矢理にでも取らないと、これからもっと浮腫んで大変なことになるかも😨

はじめてのママリ

取れって言われ無かったです😭
妊娠中も出産も付けたままでした!
コメント見て2人目の時は取ろうと思いました(´;ω;`)

元々デブなので、6〜7kgまでしか太ったら駄目と言われてたので.特に抜けなくなったりは無かったです!

ママ🍊

取ってって言われたことないです!😳

miyabi

帝王切開になった時を想定して外さなきゃなんですよね💦

地道に少しずつズラして取るか…
ハンドソープやリンスで滑らしながら取るか、冷えで血流が減ると若干細くなるので、手を冷やしてから取ってみるとかですかね🤔💦

はじめてのママリ🔰

帝王切開になった時外さないとなので、
最悪指輪を切断されますね😅

lii

みなさんありがとうございます!
ただただ外れなかったんですがボディーソープで普通に外れました🤣
このまま外しておこうかと思います😊🙌🏻