※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

土曜日、2歳の上の子を昼寝させる際、下の子の対応に悩んでいます。上の子は不安定で抱っこを求めるため、下の子の寝かしつけに困っています。どうしたらいいでしょうか?

土曜日ワンオペです。

2歳の上の子を昼寝させる時
下の子どーしたらいいんだろう‥

下の子はごろごろしてれば寝るなんていう
都市伝説みたいな子ではありません。
上の子は下の子が生まれるまでは
一緒にごろんしたら1人で寝る子でした。
しかし今は不安定で抱っこして欲しがったりします。
その気持ちを優先したいです。

そーなると下の子が‥となります💦

どーしたらいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ

下の子おんぶしてました!

  • ちぴ

    ちぴ

    回答ありがとうございます😊

    うちも下の子が首座ったらおんぶしていろいろしよーと思ってるのですが、まだ首すわってなくて💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!
    上のお子さん、ごろんしてトントンでも今は難しいですか?

    • 9月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    どーですかね💦
    下の子出産してから土日のお昼寝旦那担当でしたし、夜も旦那と息子が寝室、私と娘がリビングで寝てるので、息子がどんなかんじで寝てくれるからちょっとやってみないとわからない状況です😓

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    下の子におっぱいあげながら上の子トントンしたりしてましたね!
    それか下の子を先に寝せて上の子寝かせたり!

    • 9月15日
  • ちぴ

    ちぴ

    おっぱいあげながらトントンしてみます!!無事乗り切れたら良いです💦

    • 9月15日