※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

産後26日で、悪露の色が再び赤くなりました。経験談を聞きたいです。

産後26日経ちました。
一時期、悪露の量も色も落ち着いたかなぁと思ったんですが、ここ数日また真っ赤な色が出るようになりました。
赤→褐色→オレンジ→白というような段階もあまり感じず、褐色になったかと思いきや赤に戻った気がします💦
みなさんいつ頃落ち着きましたか?
(来週1ヶ月検診があるので、そこでも聞いてみるつもりですが、みなさんの体験談聞いておきたいです!)

コメント

1人目は2ヶ月かかって今は2人目は産後37日ですがまだあります。真っ赤な、あれ生理始まったかな?くらいの血は今もあります!

• まっちゃん

まっちゃん

やっぱり悪露は人それぞれですね😭同じような方がいて安心しました!

• 9月15日
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

産後3週間で出たり出なかったりを繰り返し、産後4週間で黄色→白と落ち着きました!
落ち着いたと思ったらまた悪露が出てくるようだったら助産師さん曰く頑張りすぎてるから休んでの合図みたいです🥺
1人目の時は産後すぐからよく動いていて落ち着いたと思ったらまた悪露が出てって感じでしたが2人目は産後できるだけ横になって体を休めてましたが1ヶ月健診の頃には悪露は落ち着いたので横になって休むことの大事さを2人目にして知りました🌿

• まっちゃん

まっちゃん

里帰り中で、わりとぐーたらしてるつもりなんですが…😭笑
    もうすぐ家に帰るので、それまでは甘えさせてもらおうと思います😭

• 9月15日
りこママ

マジでそんな感じで、おりものシートが汚れなくなった1週間後にまた鮮血が1週間あったりでした😳
今産後50日くらいですが、数日前からおりものシートがまた汚れなくはなり、今度こそ終わったと思いたいです😭

• まっちゃん

まっちゃん

いきなり鮮血に戻ると焦りますよね💦
    わたしもなんなら生理がもう始まったのかと思いました😂
    あゆりこさんは今度こそ悪露が終わってるといいですね…!

• 9月15日
  • りこママ

りこママ

まさに私も生理始まったと思いました🤣

• 9月15日