※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
産婦人科・小児科

産婦人科で喉の腫れを診てもらえるか、風邪の相談はできるでしょうか?

産婦人科って内科的なのも見ることできるんですか?

喉が腫れてる感じがしていて、今は特に熱は出ていません。
なので明日の産婦人科検診に行く予定です。


旦那に、喉腫れてる。と言うと、
明日産婦人科で診てもらって。
と言われたのですが、無理ですよね?

いくら病院とはいえまったくもって違うので
聞くことすら恥ずかしいのですが、
旦那が無理かどうかは聞いてみないと。と言います。


産婦人科で風邪的なことを相談したことある方いますか?
それか、全然関係ないから、言ったって意味ないと思いますか?

コメント

まま

産婦人科だとそもそも風邪症状あると言ったら受診できなくないですかね🥲💦
場所にもよるかもですが💦

  • ピーチ

    ピーチ

    喉が腫れてるイコール風邪って感じですか?
    全然無知で恥ずかしいのですが、喉意外なんとも無いのですがうつしちゃう可能性あるものなのですか?

    • 9月15日
  • まま

    まま

    風邪もだし、コロナでも喉の痛み、違和感出ますよ😖💦
    症状落ち着くまで健診延期が間違いないかと😭ピーチさん

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

下の話になりますがオーラルセックスで
喉に性病がうつった場合もあるみたいなので
そう言う覚えがあるなら行ってもいいと思います😊

もし無いなら内科が無難かなと思いますが💦

  • ピーチ

    ピーチ

    なるほどです!
    覚えはないので内科が無難ですね!
    教えてくださりありがとうございます。

    • 9月15日
はじめてのママリ

風邪引いてる感じあるなら産婦人科には行かないで欲しいと思います…
コロナの事もあるし、お医者さんや看護師さんにも、顔には出さずとも良く思われないと思います。

それに、もしそれで他の臨月とかの妊婦さんにうつって風邪引いたら可哀想だし、私は風邪症状ある時は産婦人科の受診日をずらしたりしてたので、逆に見てもらう人がいるなら、ちょっとビックリします。

  • ピーチ

    ピーチ

    常識がなく申し訳ないのですが、喉腫れてそうイコール風邪なのでしょうか?
    熱もなくほかの症状はないのです。
    飲み込む時に違和感があるので腫れてるのかな?という感じです。
    これが風邪の症状ならうつしてしまう可能性があるので行かない方がいいですね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まず、喉の腫れって、少し前からコロナの代表的な症状の一つではないですか?🤔
    私は風邪をひいても熱があまり出ない体質なので、喉が痛い、または腫れているは風邪の症状です。
    逆に熱が無い喉の腫れにどんな病気があるのかはあまり分かりませんが、今まで私が内科にかかったときは全て風邪と言われました。
    うつす可能性は十分あると思いますよ。

    • 9月15日