※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お金・保険

傷病手当の書類提出に関する問題で、医師が書類を書くのを後回しにされ、収入が得られない状況に困っています。今日提出すべきだったが、2週間かかると言われました。

傷病手当についてなんですが、昨日病院に受診した時担当医師の方はすぐにかけるけど傷病手当の書類もお金かかるから会社に今月末までの提出なら再来週診断書書くときにいっしょに書いたほうが安く済むと言うことで昨日は書いてもらわなかったのですがよく見ると今日までの提出だったので、今日病院へ書類を書いて欲しいともってったのですが受付の方が「先生は書かないといけない書類が多いから今日は無理です。とりあえず預かるけど書くまでに2週間かかります。」と言われました。そんなことありますか?!お陰で1円も収入が入りません。

コメント

ママリ

先生は現時点でどれくらい書かなきゃいけない(記載依頼がきてる)書類があるのか全部把握してないだろうから、書けるか書けないかと言うことだけで発言してる可能性があります。
もしかしたら本当にすぐ書けたのかもしれません。

けど、窓口の事務は依頼されてる書類をある程度把握してるしすぐ書けると返事して書けなかったときクレーム入るのが困るからすぐに書けるとは言いません。たとえ次の日に書類が書けたとしても。

こればっかりは間が悪かったのかと😅

• N26

N26

なるほど💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

基本的に診断書って当日貰えないイメージが強いです😅
今まで何回か書いてもらいましたけど、1週間〜大きい病院だと2カ月かかりましたよ💦

• N26

N26

診断ではなくて傷病手当の手続きの紙です!会社から預かって先生に毎月締め日までに記入してもらうやつです💦
    診断は毎月月末に書いてもらってます!

• 9月16日