※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

手足口病で保育園休んで3日目。食欲不振でバナナも食べれず、おにぎりだけ少し食べれた。登園は無理か?

手足口病かもと言われ今保育園休んで三日目です😭💦
熱はなく元気なんですが、夜とお昼寝中ぐずぐずいったり
そもそもご飯があまり食べれません😭
食べれるのはうどんとゼリー系だけです。
バナナとかも口の中痛がってギャン泣きで食べれません。
今日のお昼は少しだけおにぎり食べれました。

こんな状態だったらまだ登園は無理ですよね?💦
完全にご飯いつも通り食べれるようになってから登園した方がいいんでしょうか??

コメント

Ba

我が家の三男が先週
手足口病になったんですが
グズグズがなくなって
今まで通りのご飯が
食べれるようになってから
登園させました!!
なんだかんだ1週間は
お休みさせました💦💦

ちちぷぷ

少し食べられないと可愛そうですよね。完全に、でなくてもほぼいつもどおりに戻るまで様子みたいですね、、、可能ならですが。
うちも次男手足口病で休んでますー!

ゆみ

熱が下がってれば登園自体はしていいと思いますが、ご飯はもう少し食べれた方がいいかもですね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    息子も昨年なりまして、うちは食欲モリモリでしたがぶつぶつが酷すぎて一週間休ませました!

    • 9月15日
わっふる

ぐずぐずしてなくてご飯が食べれるようになったら登園大丈夫です!って言われました🌞