※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後1ヶ月で差し乳になってるんですが左右5分ずつとか気にせず、赤ちゃんに吸わせるだけ吸わせて良いのかな。。。

生後1ヶ月で差し乳になってるんですが
左右5分ずつとか気にせず、赤ちゃんに吸わせるだけ吸わせて良いのかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目完母で育ててますが、左右で時間気にしたこと一回もありませんよ😌
産院では大体片乳5分を二往復とか言われるけど、退院してからは時計すら見てません😂笑
吸うだけ吸わせて口の動きが止まったらとか、離したら反対とかにしてます!

• こと

こと

一回の授乳で、左右どちらも飲ませてたりしますか??
    時間気にしてたらキリないですよね😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢ももう4ヶ月になって、飲む量もグーンと増えたので今は片乳で終わることはないですが、新生児〜生後1ヶ月くらいまでは片乳で終わることもありましたよ😌
    ほんとキリないですよ🥹
    第一子のときは私も気にして、凄く授乳にはナイーブになってストレスからかおっぱいトラブルも多かったです😣💔

• 9月15日
(๑・̑◡・̑๑)

同じ月齢です!
大体5〜7分1クールでやってます!

あり

私は一回の授乳は片方だけで、次はその反対としています。よっぽど長時間(40分とか)吸わない限りは一回の授乳で左右どちらも吸うことはしてないです。一日を通して左右どちらも同じくらいの時間と回数を吸えていればいいかなと思ってます笑
飲んでる途中に乳首をとると、場合によっては乳首が痛いですし赤ちゃんが癇癪起こして次の吸いつきに時間がかかってしまうのでそうしてます(*'▽'*)