※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何にしても意見が噛み合わない夫婦なんですが、子供の前で意見がいつも…

何にしても意見が噛み合わない夫婦なんですが、子供の前で意見がいつも分かれていて、混乱したり良い影響じゃないだろうなと思うのですが、
子供の前でどう旦那に言えば良いのかなと思ってしまいます。
いろんな価値観があるんだよと教えてあげればいいのかもしれませんが‥
意見はもう統一するのは無理だと思います。

育児のこととかできれいにおじいちゃんと同じ考え方の主人なので私は納得出来ないし、向こうも分かろうとはしません。前に、子供のいないところで、主人に、子供に喧嘩は見せたくないとかも話したんですが結局いい決着とかにはならず、主人は仕事で疲れてて何も考える余裕なしだから無理、俺のことはこういう人と思ってと言われ、何にもなってません。

コメント

うちも一緒です😭
子どもたちの前で大喧嘩することも...😅
考え方、価値観が違うのでいくら話し合っても結局また同じことの繰り返しになってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

閉塞感ありますね。お子さん二人いて、精神的にもお辛いんじゃないかなと感じました。

意見を統一するのはどんな夫婦でも無理だと思いますが、「余裕がないから無理」とか「こういう人だから」とか、旦那さんが突き放す姿勢なのがとても気になります。
夫婦は意見を統一するんじゃなく、お互い尊重し合ってすり合わせるのが理想的だと考えています。

あなたがいつも折れて納得できないまま、子育ての大部分を受け持つというのはこれから先、かなり厳しいかな、ストレスではないかなと思いました。それでも大丈夫でしょうか?

ママリ

うちも一緒です😵
本当に合わなくて私が精神的におかしくなり精神科通ってます。
少なからず子供の前の喧嘩はあるのは致し方ないしただ擦り合わせが必要らしいです。
決着もつかないしモヤモヤしたままなんですよね。