※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家事・料理

柏市にお住みの方、どこで買い物していますか?食費が高すぎて、参考にし…

柏市にお住みの方、どこで買い物していますか?
食費が高すぎて、参考にしたいです。今はカスミを利用しています。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

セレクション、おっかさんを利用しています❣️
セレクションは大体が安いです🥰
おっかさんは、毎週水曜と土曜?に行くと、チーパス見せると割引がありますし、他の曜日はクーポンもらえたり、子供連れて行くとお会計時必ず飴もらえます🤣(笑)
ロピア、ヤオコー、マックスバリュとか色々行きますが、
セレクションとロピアは安い方ですね❗️
カスミやヨーク系列は高すぎるので行かないです🥲

• mr

mr

カスミはやはり高いですよね💦曜日によって場所を変えているって感じですか?

おっかさん、セレクションも車で15分ほどのところにありました!
    ロピア、ヤオコーらへんも向かえますが、幼稚園送迎帰りに買い物することが多く、あらためてそちら方面に向かうことがありませんでした🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内で全体的に安いのはセレクションです!
    ロピアは現金しか使えないから行かないですが、お肉種類豊富な割には私的にはあまんりな感じです🤣
    ヤオコーはモラージュのついでで立ち寄ることはありますが、スイーツ系やヨーグルトなどは安いし種類豊富ですが、お肉とか野菜は高いですね🤣

曜日というか、私の気分次第と、その時買いたいものでスーパー選んでます😊

• 9月15日
はる

車必須ですが…
おっかさんとか、野菜は柏市場の市民感謝デーで買ったりしてます!肉類は守谷まで足を伸ばしてジャパンミートで買いだめしてます😂
カスミ、結構高いですよね😖

• mr

mr

やはりカスミは高いですよね💦柏市場!初めて聞きました!
    車はありますが、平日に幼稚園の送迎帰りに向かっているので、自宅までの帰り道に寄れるところで買い物してる感じでした🥺

自宅から距離があっても安いスーパーに向かわれますか?

• 9月15日
  • はる

はる

柏市場、北柏と柏の葉の間にあるんで、柏駅の方からだと少し遠いかもしれないですね💦うちは北柏寄りなので、市場も守谷も行きやすくて😖
    うちは土日にちょっと遠くても行って大体のものまとめ買いして、平日はサラダや生魚とかだけ近くのスーパーで買ってます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

セレクション、フードセンターわたなべによく行きます!

カスミが近くにない気が…
柏でもエリアが全然違うかもです💦
ジャパンミートのお肉は好きじゃないので、ジャパンミートは野菜や魚介、お肉買いだめするならコストコかロピアが多いです😌

• mr

mr

こちら東口エリアです。フードセンターはチラシが更新されておらず、閉店したのかと思っていました🥺
    セレクションも車で15分の距離にありました!

幼稚園の送迎からの帰りに向かうことが多く、自宅までの帰り道にあるお店で買い物していました。
    安いスーパーがあれば、車でそこそこ時間がかかっても、そちらで買われることが多いですか??

• 9月15日
ちょむちょむ

tyfさんが現金派でしたらロピア、ジャパンマートですかね

私自身は主にベルクの火水市でまとめ買いします。
QRコード決済ポイント還元があるのと、ベルクカードアプリでポイントが貯まれば値引き券が発行されます。
袋が無料なのもありがたいです。
よければ一度ホームページのwebチラシをチェックしてみてください🙇‍♀️

• ちょむちょむ

ちょむちょむ

訂正
    ジャパンミートです💦

• 9月15日
  • mr

mr

ベルクは車で15分ほどでした。ロピア、ジャパンミートは現金派なのですね!
    詳しくありがとうございます!

安いスーパーがあれば、多少時間がかかってもそちらに向かわれることが多いですか??🥺

• 9月15日
  • ちょむちょむ

ちょむちょむ

ウチからもベルクまでは車で10分程度ですが、よく利用してます。
    ただ、まとめ買いするので月に2.3回くらいですね😃
    あらかじめアプリをチェックして特にお得なものがあれば買いに行くかんじです。

行く頻度と買う量はご家庭によって違うので難しいと思いますが、tyfさんにとってベストなスーパーが見つかるといいですね!

• 9月15日
  • mr

mr

週一まとめ買いをしてまして、それでも足りなくてちょこちょこ買いをしている感じです。自分にあった頻度やお店探しって難しいですね💦

励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ご近所かもです!
我が家は、ヨークフーズがメインです。
ちょうどいい広さで、かごバッグ?に袋詰めしてくれるので助かります✨フードセンターわたなべもたまに行きますが、直射日光を当てずにという商品もがっつり日向にあったりでちょっと敬遠しています😰西友が安いとよくご近所でも聞きますが、野菜なども小ぶりだったり少量で安く感じるだけに思いました!
旦那はランドロームが安くて好きと言ってました!

• mr

mr

こちら、1番近いのは西友、カスミ のあたりです☺️

カゴバックへの詰め替えしてくれるのは、子連れとしてはとても重要ですよね✨
    フードセンター、チラシが更新されていなかったので、閉店したと思ってました💦
    ランドローム、幼稚園の送迎帰りに寄るのに1番良さそうです✨
    おすすめの曜日などご存じでしたら教えてください🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1番近いのがカスミ、あとは西友、ヨークフーズが同じくらいの距離かもです!
    二人連れて行くと袋詰でも一苦労なのでとても助かります!あとは、我が家はフルタイムなので全然ご飯を作れないので副菜の種類がヨークフーズは多くて美味しいので好きです!ひじきとか作る時間もないので💦
    ランドロームは、旦那がコンスタントによるのでなにも情報がなくてすみません💦ただ、大津ケ丘に元々寄っていて今、大島田交差点裏?らへんに新しくお店ができてそっちによく行ってるようですが綺麗だし気に入ってます笑
    卵98円だった!とか言ってこの前買ってきてました!

• 9月16日