※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が非常識で、甥に暴力を振るう姉にイライラしています。姉は専業主婦なのに実家に依存し、親に甥の世話をさせて自分たちは遊びます。姉は無駄遣いをし、私を批判しますが、私は子供に教育に力を入れています。親も姉に不満を持ち、支援しています。姉は私に嫉妬しているようで、暴力を振るう甥にも嫉妬しているようです。

6つ離れた姉が非常識過ぎて腹が立ちます💢

親が私が2人目を妊娠し、甥も小学生になるので仕事を辞めてパートで働くと言う話があり
私は頼る気は無かったのでどちらでも…と言う感じでした

しかし姉は大喜びしたそう💦
そしてあろうことか、正社員で仕事を探すと言い出しました(母が怒った)

前職は土日も仕事で帰宅が20時前〜日付変わるまで仕事したりしてました


・姉は6月に仕事を辞めて専業主婦なのに週3、4実家にいます。
風呂は父、ご飯は母が用意してます
・親に預けたり迎えを頼んだりもしてる

甥が生まれて
・3ヶ月の甥を預けて夫婦で朝から夜中までライブ
その間親が世話
・毎日実家にいた
復職してからも甥の迎えは親がしたりして
だからか甥は
姉ら、母、実家の猫を蹴るなど暴力してます💢
ありえない。注意はするが治らない。
姉旦那も非常識でジムで筋肉痛になったからと子供を親に預けたりしてます🤷🏻‍♀️

基本的に人頼りで生きてきたので人を頼る前提で物事を進めます。

お金がないと言うくせに
家や車2台を買い
家も車がないと生活出来ない所に買うし
謎に前職にこだわってて、車を一台無くして近隣のスーパーとかでパートして自転車生活にすれば節約出来るのに
実家に預けれなくなるので(車で10分)
手放さない。

親が疲れてるのを知ってて「私のせい😂」と笑って言ってられる神経もわからない
子供を1番に考えず自分らばかり
一度家にあげたらアレくれ、貸してくれとクレクレマンで鬱陶しい。もう2度と入れない。
そのくせ「部屋が狭い」など私を批判したいばっかり
こっちはアパートだから狭いし、節約してます💦

昔は甥が発達早く(2歳上だが)子供批判
今は暴力子になったので批判なし
その代わり自分は持ち家、私はアパート批判
それもあと2年で私は都心に注文住宅建てるので
言えなくなる😂
今度は何批判なのか🤷🏻‍♀️😂

本当に非常識過ぎてイライラしてきます💦
親も姉に言えないから私に愚痴を言ってきます
親が居ないと生活出来なくなるので支援してる状態🤔

姉は恐らく私に嫉妬してるのだと思います
私は授かり婚ですが
収入、義実家との関係、子供、子供にかけてる教育費

姉は甥姪,私も息子とお腹に娘。
息子は4歳で文字の読み書き・漢字を読み、簡単な漢字なら書けるし

英語も簡単なことなら話せるし単語単語で海外の人と会話したり
足し算引き算も出来る
この事は姉には伝えてませんが親が話してるはず
この前嬉しそうに息子に計算ドリルを買ってたので😂
甥は6歳、読み書きなどはわかりませんが
足し算引き算は出来ないし
英語も話せないと思います🤔でもそれを気にするんじゃなくて得意なことを伸ばしたら良いのにやらない。
暴力系タイプ

だから嫉妬してるんだなぁ〜と思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは昔からお姉さんのこと嫌いなんですか?
お姉さんもなかなか自由奔放な方っぽいですが、主さんもなかなか負けず嫌いというか😂
私も姉妹で、妹の大っ嫌いな部分もありますが子供の成長や経済力を勝ち負けで考えたことありません💦
お姉さんが迷惑ならはっきりお母さんに言わせるしかないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は仲良かったのですが
    甥が生まれてから
    こんな非常識なのかと…
    あと姉旦那が嫌いですね💦
    イクメンぶってるのに、親に預けまくるので…

    負けず嫌いとは誰からも言われた事がないので分からないですが、そう思えたのかもしれません🤔💦
    経済力や子供の成長云々を先に言ってきたのは向こうで私からは何も言った事はなく
    「そうだね〜」と基本流してますが
    姉から全く発達の事を言わなくなったので自分なりに考えて
    こう言うのがあって嫉妬してるのではないか❓と
    具体的に書いてみました🤔
    勝ち負けとかより
    いちいち、難癖付けてくるのと親頼みなのが腹立つって感じですね😅

    親が姉が生活出来なくなるので可哀想で同情してるのと
    兄姉に甘く私に厳しいので私が言っても何も言わず笑って誤魔化す
    けど兄姉は親に寄り添わないので
    私に甘えてくる。って感じであまり当てにならなくて💦
    こっちは関係を無くしてますが
    LINEや実家に行ったら姉が居て
    「甥は言葉早い」「こんな絵が描ける」
    「でも息子は喋らない」
    「絵も甥の方がうまい😏」とかベラベラ喋り出すので
    流してます💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

人のことを批判する前に、子供のことくらい親のあなた達がすれば?って思いますね💦
我が子のことは親に任せてその上人を妬んでそれしかすることないの?って、私なら言っちゃうかもしれないです😓
人を頼る前に自分達でなんとかしようと夫婦揃って思わないって、すごい神経してますね😭
ライブ行ったりジムに通ったりと自分達にかける金と時間はあるんですね、そのお金や時間を子供のために使えばいいのに😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難癖つけて一々言ってくるのが嫌なんですよね…
    息子もいるのに😅

    姉は昔から人に頼り妬む事が多く
    特に私と比べられて
    祖父母とかから
    「姉より私の方が可愛い」と言われたりしたので余計憎んでるんだと思います💦

    かなりヤバい神経してるな。って感じです😨
    兄もあいつヤバいとドン引きしてました😅
    子供のおもちゃもお下がりや親が買ったりしてます😅

    自分達の生活水準を下げたくない
    子供の事は何も考えてないと思います🤔
    なので暴力とかも愛情不足?か何か要因があると思うので
    寄り添って欲しいとは思ってますが
    やらない。感じですね💦
    2歳下の息子にも手を出すので本当に実家に帰る時は居ないで欲しいし
    猫に会いに来てるのに猫隠れてるし…
    でも姉は私に批判したいので来るし…
    最悪なんですよね😂
    実家にも帰らなくなりました

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難癖つけなきゃ自己満足できないんでしょうか😓
    子供の前でって、悪影響ですね😫

    比べられて妬むヒマあるなら、自分磨きでもすれば良かったのにって思いますね😥
    そおいう性格してるから、比べられるんだろうな😖

    兄妹でも、ドン引きしちゃいますね😭
    子供のおもちゃ買うために、ガマンできないんでしょうか😖
    自分達で悩んで選んでプレゼントあげて喜んでくれたら、嬉しいのにな💦

    人にたかる前に、自分達の生活水準見直してくれたらって思いますよね、自分達が良ければ子供はお下がりでもなんとも思わないんでしょうか😥
    きっと暴力ふるうのも、かまってほしくてだろうなって思いますよね、子供にかまってあげないから、子供も人との接し方がわからないのかな😓
    年下に手を出して、お姉さんは注意もしれくれないんですか😖?
    そりゃ猫も隠れますよね😭
    批判しても、自分に特大ブーメランで返ってくるよって思いますね😓
    帰りたくもなくなりますよね、でも、そんなお姉さんがよく来るならお母さんが心配ですね💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は遊んでるので聞こえてないと思いますが
    家でも言ってるのか甥は息子に手を出すので最悪です💦

    今はメイクもせずすっぴんで
    マスクだけしてます😅

    息子の電動バイク2万ほどのを頂戴と…😅
    高い物は親なので買ってないですし😞
    あげてるとは思いますが
    高くて欲しがる物は親なので
    値段のかからない物を上げてると思います🤔

    お下がりも悪いとは言いませんが
    もう少し何とかならないか?って思います💦
    愛情不足なのかなって思いました😅
    息子に手を出して
    「こら‼️」とは怒りますが
    意味ありません😨

    親も参ってるし
    心配な部分もあるし
    帰ると謎に来るので
    もう頼むからもう少し自分達で何とかして…って思います😞

    • 9月15日
🫰

うちの妹を見ているようで…

妹も親に頼るのありきで物事決めたりします。親のこと散々言うくせに結局頼ってるし、母は傲慢な妹に逆らえなくてはいはい…と聞いてしまうからさらにイライラする!
まったく人に頼らず生きていくのは無理ですが、いやそれくらいやれるだろってことばかりで見ていて呆れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何なんでしょうね…
    私の母も同じような感じです💦
    🧸さんの言う通り
    全く頼らないのは,無理ですが
    頼らなくても最低限のことはやれるようにして欲しいですよね😞💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

すみません、どっちもどっちかなぁと思ってしまいました。😭結局はママリさんもうちの子はすごい、家もうちは都心、嫉妬してるってバカにしてるのかなって印象ですし、頼り過ぎてるのをのを見て腹が立つのは、実際自分は頼ってないのに!って気持ちがあるからなのかなとも思ってしまいました。姉は姉で変な人ですが、どっちも自分自分!って感じで対立しあってる感じがするので、実家に行ったり、姉達に連絡とったり会ったりするのをやめて距離とってもいいのかな?と思いました。私の姉もいま、産後ハイでややこしいし、自分の夫自慢?とかしてきますし、関わってないです!結婚祝いの内祝いも半年以上無視されてますし、常識ないんだなぁって思って、最低限しか連絡とってないですദി ᷇ᵕ ᷆ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに口は悪かったと思います💦
    馬鹿にしてるつもりはなく
    上記に書いた事は誰にも伝えてなくて
    ここでは書いてしまいました😅
    ただ今度は何批判になるのか
    どんな難癖を付けてくるのか…憂鬱って思いはあります💦
    LINEとかで一方的に
    勝手に送られて来て
    スマホ変えて登録しなかったら親に聞いて
    別でまた変えて、親に伝えるなと言ったら
    親のスマホ操作して入れてました😅

    腹が立つのは親が精神的に参ってるのを分かってて頼り
    馬鹿にした笑いをしたのと
    猫への暴力が許せないでいます💢あれだけは本当に何とかして欲しい…

    姉とは連絡取ってなくて
    向こうがいきなり勝手に
    「甥は〇〇だけど息子は馬鹿だよね」とか送ってくる感じです💦
    実家も帰ってませんが
    正月は親友と会うのが恒例で
    親友の家が実家の2軒隣なので
    実家に挨拶に行き友達と会うのですが毎回います…
    あと正月は親に帰ってこい
    と言われてるので帰ってて
    それ以外は帰ってません😞
    正月もわざわざ日付ずらしてるのに
    遊びに来たと急に来ます…
    今年は帰りません😭(親がごねてます)
    姉と日付ずらして欲しいと頼んでますが
    連絡無しに鍵も持ってるので現れます💦

    連絡も無視したりしてるのですが送ってくるし
    ずらしてるのに会いにくるし
    対処出来なくて…
    親も私しか頼れない?
    愚痴や甘えが出来ないので
    正月ぐらい帰ってきて欲しいみたいで
    何か…板挟みみたいになって
    辛いんですよね…
    今年帰りたく無いのに親ごねてるし😞
    親からも「上2人仲悪いから私が何とかしてくれ」「私しか居ないんだ‼️」など言われててそれも困るし…😂💦
    愚痴みたいになってすみません💦

    • 9月15日