※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

38週6日の検診で先生に「お産はまだまだ」と言われ、翌日に破水や陣痛で出産することがあるか相談したい。里帰り中で検診代がかさむので心配している。

検診時にまだまだと先生に言われ
その翌日に破水や陣痛、おしるしなどがあり出産した方おられますか〜⁇

38w6dで先ほど検診をしてきました。
✔︎推定2960g
✔︎子宮頸管41mm
✔︎下がってきてはいる
✔︎エコーで顔が見える内はお産まだまだやねぇ
と、先生に言われとりあえず陣痛待ちということで
また来週👋

て感じでした🤣🤣
なんか、予定日遅れそう、、、、

友人はまだまだだねぇと言われた翌日に破水し出産。
なんともいえないですよね。

里帰りでとりあえず自費で毎回1万近く検診代がかかるので
早くぅ😭😭😭と思ったり、、、笑

私の産院は予定日過ぎて10日は自然に待つ様で
その言葉で遅れるのかぁ、、、と。。

コメント

オスシ

1人目の時、まだだと思うから来週の予約取って帰ってね〜と言われた翌日の朝陣痛きました!!
余裕ぶっこいてたのでびっくりでした🤣
2人目も特に予兆のないまま破水して、その日のうちには産まれましたよ〜!
いきなりくるかもしれないのでドキドキですよね🌈

はじめてのママリ

まさに私です!
39w1dの検診で
子宮口閉じている、赤ちゃん下がってきてない、顔が見えるからまだまだ、予定日以降1週間まで様子みるから次は◯日か◯日に予約とって帰ってね。と言われ…
内診グリグリされたわけでもないのに、その4時間後から等間隔の前駆陣痛があり。
さっきまだまだと言われたばかりなのに、これが本陣痛に繋がるわけないよなあと思いながらも 痛みが徐々に増していきました。
夜中は1時間に一回とかになったものの翌日朝から5分間隔になっていて、迷いましたが病院に電話、来てくださいと言われ、きっと子宮口もまだ、開いてないだろうから帰されるのかなと思いきや3センチ開いておりあれよあれよと言う間に出産しました。