※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

機械式の駐車場ってどうですか?💦今度引っ越すマンションの駐車場が機械…

機械式の駐車場ってどうですか?💦
今度引っ越すマンションの駐車場が
機械式しか空いてません💦
地上と地下一階停まっている形状で、
地下しか空きがありません😓

今まで機械式というものに停めたこともなくどのようにとめるのかもまったくわからず🥲

しかも巨大なUR団地内で駐車場まで200m程歩いて、さらに機械式です( ̄▽ ̄;)

ですが、同じく200mくらいのところに月極駐車場がありましてそちらは平置きなんです。

値段も変わらないとなると月極駐車場使った方がいいですかね?機械式の駐車場に何かメリットはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

機械式デメリットしか思いつかないですが😂
強いて言うと地下なら車が日焼けしないくらいですかね🤔
同じ距離なら断然月極の平置き選びます💡

Milk

同じ距離で値段変わらず平置きできる駐車場があるなら断然そっちがいいと思います!
うちは機械式の地上なのでいいですが、地下だと雨の日とか台風の日とか悲惨です😅
たしかに下段だと降雪時の影響が少なく、雨などの汚れも少なくすみそうですけど、メリットはそれくらいだと思います😅

停電時(おもに、大災害など)に使えないと不便です…

スポンジ

機械式のメリットは車が汚れないくらいじゃないでしょうか😂

距離同じなら絶対平置きの方が良いです!

上の方も言ってますが、停電時は車が缶詰、他の車が駐車場ないで事故っても缶詰、災害時中がどうなってるかわからない。
と非常時だけみても良いことありません。
普段使いでも時間かかるから不便ですよ🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントいただきましてありがとうございました!結局車のサイズが大きくて地下には入らないとのことで😂一台平置きを確保していただけました!ホッとひと安心です🥲✨