※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が4日間熱が続き、38.0℃超えることが心配。病院で検査済み。明日も熱が下がらなければ再度受診が必要。食欲不振や機嫌の悪さも。高熱が4日続くことは珍しい?

2歳の子なんですが、熱出して4日目になります。
こまめに体温測っていて、37℃台になる時間もあるんですが、4日間、毎日どこかの時間で38.0℃超えています。座薬は2回入れていて、抗生剤と鼻水、咳の薬を飲んでいます。
病院も2回行っていて、pcrも陰性、喉もそこまで赤くないとのこと。
明日も熱が下がらなければ病院来てくださいと
言われていますが、こんなに熱が続いたのも初めてで心配しています。
ぐったりはしてないですが、機嫌は悪い感じです。
ごはんは咳でほとんど出てしまい、辛いのかほとんど食べていません。
水分は取れています。
お子さんが体調不良のとき、4日間高熱が続くことってよくありますか?

コメント

はじめてのママリ

RSにかかった時は4日下がらず、5日目で再診→細気管支炎で入院でした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSですか😭気管支炎で入院は可哀相でしたね😢
    ごはんなどは食べられていましたか?
    明日病院に行く予定ですが、心配です😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然食べられなくて再診した日はポイフル4粒しか食べられなくて体重も減ってることから入院になりました…
    1歳半だったのですが、水分は少しは取れていたと思います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭それは心配でしたね💦
    うちもなかなか食べられないので心配しています💦
    教えてくださり、ありがとうございます😭✨

    • 9月15日