※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝からイライラしてしまいました。1歳2ヶ月の息子が早朝に起きてしまい、朝ご飯も食べずにイタズラをして大変です。保育園から帰ってもグズグズで、余裕がなくて情けないです。

朝からイライラしてしまいました💦

1歳2ヶ月の息子なのですが、最近4:30〜5:30の間に起きるようになり、うまくいけばもう一度寝かしつけ、失敗すればこの時間から起きてしまいます😭
朝ご飯はもともとあまり食べず、途中で飽きて遊んでしまい全然食べてくれません😢
今日は直接吸うタイプのパウチに入っているヨーグルトを渡したら力強く握られ床にぶちまき、紙パックの牛乳も飲んだりストローを抜いてマラカスのように振って中身をこぼされたり。。

朝からイライラしてしまいました。
最近は保育園から帰ってきてもグズグズなので、本当に大変です。。。
寝顔を見ると安心するし可愛いけど、自分に余裕がなくて情けないです😣

コメント

ポンスキー

保育園のご飯は何故が毎日完食しているみたいで…
それはそれは良いことなのですが、家では食べず何で???
美味しくないのかな?とか凹んだりもしましたが(笑)
何故でしょうね(笑)

そうなんですね…
息子を21時ぐらいに寝かすと必ず朝早く起きてしまっていたのですが、22時に眠る時間を変えると起きなくなりました!
子供って不思議な生き物ですよね(笑)

• ママリ

ママリ

分かります!!作っても食べてもらえないと少し落ち込みます💦
    でも切り替えて「保育園で食べてるならいいや!」と思うようにしてます😂

本当に不思議な生き物です(笑)
    話せるようになったりするとまた変わってくると思いますが、少しでも長く寝てくれることを願ってどうにか頑張ろうと思います🤣

• 9月15日